天才ピアニストますみ 高井病院の元看護師!芸人になった理由は?

芸人
スポンサーリンク

上沼恵美子さんのものまねで注目を集めている、芸人天才ピアニストのますみさん。

ますみさんは、高井病院の元看護師という経歴の持ち主です。

看護師だったのになぜお笑い芸人になったのか気になります。そこで天才ピアニストますみさんについてみていきます。

スポンサーリンク

天才ピアニストますみは高井病院の元看護師

お笑い芸人、天才ピアニストのますみさんは、芸人になる前は看護師として働いていました。

奈良県病院協会看護専門学校を卒業後、

奈良県天理市にある総合病院『社会医療法人 高清会 高井病院』で10年間看護師として勤務していました。

 

ますみさんは、正看護師国家資格持っており、

消化器外科、脳神経外科を担当していました。

看護師としてのキャリアを順調に積み重ね、

主任に昇格できるほどだったというから凄いです。

スポンサーリンク

天才ピアニストますみが芸人になった理由は?

 

順調に看護師としてのキャリアを積んでいたますみさんですが、なぜ芸人に転身したのでしょうか。

その理由は

自分のやりたいことだったから

だといいます。

自分の人生を考えたときに、自分のやりたかった芸人の道を選んだますみさん。

看護師として働くのももちろん大変なことも沢山ありますが

10年ほど勤務しており、主任にも昇格できるほどで、これから先も安定しています。

しかし、ますみさんは長年勤めていた病院を辞めて、芸人になることを選びました。

安定した職業を辞めるのはすごく悩んだと思いますし、勇気も決断もいることです。

それだけ芸人さんになりたかったというますみさんの決断は、とてもかっこいいです。

その後、芸人の仕事が軌道に乗るまで、週一のアルバイトとして働いていました。

ますみさんのTwitterには、現役ナースと書かれています。

しかし芸人さんのお仕事が忙しくなっている現在は、

看護師としてお仕事はされていないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

上沼恵美子も公認?のモノマネ

天才ピアニストのますみさんは、上沼恵美子さんのモノマネでブレイクしています。

ますみさんが上沼恵美子さんのモノマネをするようになったきっかけは

大御所とADという設定のコントをやったとき、

周りから上沼さんに似てると言われたことで始めました。

 

上沼恵美子さんからは

頑張ってちょうだい

と優しく言ってもらえて、公認もしてもらったようです。

 

YouTubeの天才ピアニスト公式チャンネルでは、

上沼恵美子さんのメイク方法も紹介しています。

お2人ともお肌がとてもきれいで、

美肌の秘訣も知りたいぐらいです。

スポンサーリンク

天才ピアニストますみのプロフィール

 

 

名前:清水麻清(しみず ますみ)

生年月日:1987年4月28日

出身地:奈良県大和高田市

高校:大阪夕陽丘学園高等学校

奈良県病院協会看護専門学校卒業

趣味:スノーボード、自家製梅酒やぬか漬、サングリア、ピクルス、フルーツビネガーなど自分で漬ける、毛染め(二週間に一回は染める)

特技:医療相談、歌う事(カラオケで90点超えがほとんど)、顔色で大体その人の調子が分かる

 

ますみさんは、上沼恵美子さんのものまねを得意としています。

 


他に小川菜摘さんのものまねもできます。

スポンサーリンク

天才ピアニストますみ

お笑い芸人天才ピアニストのますみさんについてみてきました。

上沼恵美子さんのものまねで人気急上昇中です。

看護師として10年近く働いていましたが、

自分のやりたいことをやるために芸人に転身されました。

安定した職業から芸人になるのには、悩んだり勇気が要ることでしょう。

現在はテレビにも出演する機会も増えています。

今後の活躍が期待される芸人さんです。頑張っていってほしいです。

芸人
スポンサーリンク
halをフォローする
スポンサーリンク
ハルスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました