荒井健治 経歴は?オススメアレンジレシピやかき氷専門店はどこ?

人物
スポンサーリンク

2020年7月7日『マツコの知らない世界』で「アイスの世界」が取り上げられます。

暑い時はもちろんですが、寒い時に温かい部屋でアイスを食べるのもまた美味しいですね。

人生で45,000個以上ものアイスを食べた記録を保持するアイスマニアこと、荒井健治さんが登場します。

アイスを愛してやまないスーパーアイスマン荒井健治さんの経歴や、オススメアレンジレシピ、荒井さん監修のかき氷専門店はどこにあるのかなど調べてみました。

スポンサーリンク

荒井健治の経歴は?

 

名前:荒井健治(あらい けんじ)

生年月日:1984年8月2日

出身地:東京都

職業:アイス評論家、イートデザイナー、『株式会社スリースマイル』代表取締役

 

荒井さんは東京藝術大学を卒業

『笑う犬の生活』に影響を受けた荒井さんは、お笑い芸人を目指します。

2007年、お笑い芸人になった荒井さんですが、憧れのプロデューサーだった吉田正樹さんと出会うことは叶いませんでした。

2008年、渡辺プロダクショングループに入社。

広報として配属され、2010年には班長になりましたが憧れの吉田さんには出会うことが出来ません。

吉田さんと仕事がしたいという想いだけが日に日に募っていくばかり。

荒井さんは、2013年8月1日『日本の商売を笑売に変える』がコンセプトの株式会社スリースマイルを設立。代表取締役に就任しました。

1歳一ヵ月からアイスを食べ、現在は年間4,000種類以上ものアイスを食べている荒井さんは、辛口アイスジャーナリストとして執筆やかけ合わせグルメ、音グルメの考案者と幅広く活動しています。

 

宮田一輝 経歴は?フレンチトースト研究家!オススメのお店はどこ?

スポンサーリンク

荒井健治オススメアレンジレシピ

誰よりもアイスに詳しいアイスマニアの荒井健治さんは、アイスをよりおいしく食べるためのアレンジレシピなども発信しています。

荒井さんがオススメするアレンジレシピとは、どんなものなのか気になります。

 

 

 

雪見だいふくとカレーヌードルを合わせた食べ方。

雪見だいふくを大胆にも1つカレーヌードルの中に入れ、溶かすように混ぜるというので驚きです。

雪見だいふくが溶けてとろみが出てより一層美味しくなるとのこと。

残った雪見だいふくはおやつになります。

雪見だいふくとカレーヌードルを合わせて食べているうちに

残りのひとつは、ちょうど工場でできたてのような食感になっているそうです。

 

フルーチェをエッセルスーパーカップ超バニラで作るアレンジレシピ

普通は牛乳と混ぜて作るのですが、バニラアイスでフルーチェを作ります。

 

材料はシンプルです。

明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 200ml

ハウス フルーチェ(イチゴ味) 200g

 

上記を混ぜるだけでまるでホテルで食べるような食感と風味になるようです。

家庭でワンランク上のデザートが簡単に作れます。

 

他にもアレンジメニューを、ツイッターやインスタなどで多数紹介しています。

スポンサーリンク

荒井健治監修かき氷専門店れもんはどこ?

荒井健治さんが監修した、『かき氷専門店 れもん』が2020年7月にオープン。

東京都港区六本木5-3-2 SAITO BLD.2F

電話:03-6869-8644

営業時間・定休日

平日:11:30~17:00(16:30L.O)

土日祝:10:30~17:00(16:45L.O)

月曜定休

 

 

東京メトロ日比谷線六本木駅3番出口徒歩3分

六本木駅から210m

テイクアウトも出来るとのことで嬉しいですね。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

六本木 れもん(@roppongi_lemon)がシェアした投稿

 

看板メニューのハニーレモン氷

イートイン:800円

テイクアウト:720円

 

なつかしいあの味をかき氷へと昇華させ、上質な味わいに仕上げました。
かき氷専門店「れもん」らしく、氷にもこだわりハチミツの上品な甘さと ビタミンCたっぷりのレモンを合わせたハニーレモン。
スライスされたレモンとミントの葉を添えて当店の自慢のハニーレモン氷を お楽しみください。

 

きなこミルク、ストロベリーミルク、アイスメロンなど様々なメニューが揃っているので

お気に入りが見つかりそうですね。

スポンサーリンク

最後に

アイス評論家の荒井健治さんについてみてきました。

アイス評論家というだけあって、思いつかないようなアレンジレシピを提供してくれます。

そのままでも十分おいしく頂けるアイスですが、たまには普段と違うアレンジレシピを試してみても楽しいかもしれません。

またかき氷専門店のハニーレモン氷は、これから真夏にかけてぴったりで食べてみたくなりました。

気になる方は訪れてみてはいかがでしょうか。

人物
スポンサーリンク
halをフォローする
スポンサーリンク
ハルスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました