2020年5月24日放送の『情熱大陸』に、3DCGアーティストのTELYUKAこと石川晃之さんと石川友香さんが出演します。
「リアルすぎる女子高生CG」とも呼ばれる「Saya」を生み、話題になりました。
3DCGとは思えないほど肌の透明感や、可愛らしいルックスはまるで実在する女子高生のようです。
今回は、TELYUKA 石川晃之さんと石川友香さんのプロフィールや経歴などについて迫っていきます。
TELYUKA石川晃之のプロフィールや経歴
有難い事に去年の春からの長期で取材してくださいました。
「人とは違うSayaらしさ」って何なのか、その表現を突き詰める事が私達らしい生き方になるんだろうなあと思っています。24日23時から情熱大陸です~!https://t.co/GjWWM2vgcm#情熱大陸 #mbs #tbs #TELYUKA #Saya #3dCG pic.twitter.com/o0YuTBn9Ud
— TELYUKA_Saya (@mojeyuka) May 18, 2020
名前:石川晃之(いしかわ てるゆき)
職業:3DCGアーティスト
所属:GarateaCircus株式会社代表
担当:技術面・システム
石川晃之さんは、幼い頃から絵を描くことが好きで、美術が得意だったようです。
大学は経済学部で、大学卒業後は一般企業に就職しましたが、独学でCGを学びフリーランスに。
その後、友人と共にCG会社を立ち上げました。
石川友香のプロフィールや経歴
名前:石川友香(いしかわ ゆか)
職業:3DCGアーティスト
所属:GarateaCircus株式会社代表
担当:ディレクション・アート
石川友香さんは、学生の時からCGに興味を持っていましたが、当時CGの専門学校が少なかったこと、親を説得できなかったため普通の大学に進学。
しかし夢を諦めることが出来ず、独学でCGを学びました。
大学卒業後は、建築関係の会社でCADを学びました。
石川友香さんは、ネバーエンディングストーリーが大好きで、その世界観を作る仕事がしたいという夢を抱いていたといいます。
私もネバーエンディングストーリーは大好きで何回も観たものです。
あの世界観は独特で、夢の世界というか本当にファンタジーの世界が表現されていて、とても素敵だったことを今でも鮮明に覚えています。
お2人ともCGなどは、専門学校などで学んでおらず独学で習得されました。
夢を叶えるために自分からすすんで学び、夢を実現させるなんて本当にすごいです。
TELYUKA(テルユカ)の経歴や子どもはいるの?
石川晃之さんが友人と立ち上げた会社に、友香さんが面接を受けにきたことが2人の出会いでした。
面接の時に、友香さんが晃之さんに一目ぼれしてしまったそうなんです。
お2人は結婚後、2011年頃から『TELYUKA』として活動をしています。
仕事も休みも一緒のお2人ですが夫婦仲はとてもよく、一つの飲み物をシェアするなどおしどり夫婦なんだそうです。
何年たっても変わらない関係で、しかも夫婦で好きなことを仕事にしているなんて羨ましいです。
石川夫妻にお子さんがいるといった情報はみかけませんでした。
リアルすぎる女子高生CGと呼ばれているSayaさんが、お2人にとってはお子さんのような存在かもしれませんね。
3DCG女子高生Saya
2015年「TELYUKA」がツイッターに投稿した3CG女子高生「Saya」は、かなり話題になりました。
5月24日 23:00~「情熱大陸」
3DCGアーティスト/TELYUKA
「リアルすぎる女子高生CG」を生み出した夫婦。
彼女は、更なる進化を続けていた。#情熱大陸 #mbs #tbs #TELYUKA #Saya pic.twitter.com/cY2vn1sNVd— 情熱大陸 (@jounetsu) May 17, 2020
Sayaのプロフィール
- 名前:Saya
- 誕生日:2月29日
- 年齢:17歳
- 身長:155㎝
- スリーサイズ:77-58-80
本物の女子高生のようにみえる、肌の質感や表情に驚きです。
ミスiD2018の特別賞を受賞したSaya
まるで本当の人間のような表情を見せSaya。
笑みを浮かべたり、めをそらしたり、人間のようですね。
まとめ
TELYUKA石川晃之さん、石川友香さんについてみてきました。
「Sayaが人と機械の架け橋になってくれたら」と願うお2人。
Sayaが人間のように話す日も近いかもしれません。
TELYUKA石川晃之さん、石川友香さんの今後に目が離せません。
コメント