長瀬智也 退所の理由は?TOKIO解散?今後はDJ活動やバンド?

ジャニーズ
スポンサーリンク

TOKIOの長瀬智也さんが、2021年にもジャニーズ事務所を退所すると『週刊文春』が報じました。

本当に長瀬智也さんは、ジャニーズ事務所を退所するのでしょうか。

退所の理由、TOKIOは解散するのか、今後の活動など気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

長瀬智也ジャニーズ事務所退所

TOKIOの長瀬智也さんが、ジャニーズ事務所を退所すると週刊文春が報じています。

 

 

 2月21日、中居正広(47)が退所を発表したジャニーズ事務所。一昨年に関ジャニ∞渋谷すばる、昨年に錦戸亮ら所属タレントの退所が続いているが、TOKIOの長瀬智也(41)が、2021年春以降に退所する意向をすでにジャニーズ事務所に伝えていることが「週刊文春」の取材で分かった。

2018年、不祥事を起こした山口達也(48)が退所して以来、TOKIOは音楽活動を休止している。

「昨年はデビューから25年の節目の年だったが、新曲の発表やライブを行えないままメモリアルイヤーを終えました。メインボーカルで、作詞・作曲まで手がける長瀬は、ジャニーズの中でも人一倍音楽活動へのこだわりが強い。事務所の姿勢に不満を募らせる長瀬は、すでにジャニーズ側に退所の意向を伝えています。来年1月スタートの連続ドラマに主演が内定しているため、退所は4月以降になると聞いています」

出典元:文春オンライン

 

中居正広さんの退所が発表されたばかりで、まだ先の事とはいえ驚きました。

 

スポンサーリンク

長瀬智也退所の理由は音楽活動ができないから?

長瀬智也さんが、ジャニーズ事務所を退所する理由は一体何なのでしょう。

 

 

退所の理由として考えられるのが、音楽活動ができないからというもの。

2018年、山口達也さんが不祥事を起こしが退所してからというもの、

TOKIOは音楽活動をしていません。

2019年は、デビュー25周年という記念すべき年でしたが、新曲も出せず、ライブ活動もできないまま終わってしまいました。

スポンサーリンク

プライベートで音楽活動!DJも

TOKIOではメインボーカルを務め、作詞作曲まで手掛ける長瀬さんは、

誰よりも音楽への情熱をもっており、音楽をやりたいという気持ちが高まっていきました。

TOKIOで音楽活動ができない長瀬さんは、プライベートでバンドをくんだり、

DJをするなど音楽活動をしています。

2011年、長瀬は趣味のバイクを通じて親しくなった仲間とバンド「THE SISSY BARS」を結成。2015年には渋谷のクラブでライブを行った。

「アイマスクをつけて顔を隠していましたが、声ですぐに長瀬さんだとわかりました。ポリス風の衣装も似合っていましたね」

そのバンドのメンバーに、アパレルブランド「NEIGHBORHOOD」のCEOでデザイナーの滝沢伸介氏(52才)がいる。滝沢氏は長瀬とは古い友人だ。

この日のイベントを主催したのは滝沢氏だった。

体を音楽に委ねながら踊る長瀬は、隣に立つ友人と思しき男性と体を密着させたり、手を振ってフロアの客を煽ったりと、久々の音楽を楽しんでいた様子。その一方で眼差しは真剣そのものだった。

出典元:女性セブン2020年1月1日号

 

記念すべき年に何もできないもどかしさ、

TOKIOとして音楽活動ができないならと、退所を決意したのかもしれません。

スポンサーリンク

ジャニーさんの逝去

 

ジャニーさんが亡くなられたことは、ジャニーズの方々にとって大きかったのだと思います。

見つけて育ててくれたという恩義を果たした今、

自分のやりたいことを我慢してまで、事務所にいる理由が見つからないのかもしれません。

ここ最近でジャニーズ事務所の在り方も変わってきているのを感じます。

スポンサーリンク

長瀬智也ジャニーズ事務所退所日はいつ?

長瀬智也さんが退所するとなると、いつになるのでしょうか。

事務所の姿勢に不満を募らせる長瀬は、すでにジャニーズ側に退所の意向を伝えています。

来年1月スタートの連続ドラマに主演が内定しているため、退所は4月以降になると聞いています。

出典元:文春オンライン

 

週刊文春は、2021年4月以降になると報じています。

スポンサーリンク

TOKIO解散?今後の活動は?

 


長瀬智也さんが退所となると、TOKIOは、城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんの3人になります。

メインボーカルが抜けてしまうので、音楽活動は今後もしないのではないでしょうか。

『鉄腕DASH』では、長瀬さんはほとんど参加せず、

番組スタッフやジャニーズの他のグループのメンバー、

または後輩などが参加して成り立っています。

番組自体は存続の可能性はありますが、

メンバーが3人になってしまうことなどを考えると、TOKIOの解散もあり得るのでは。

スポンサーリンク

まとめ

TOKIOの長瀬智也さんの、ジャニーズ事務所退所が報じられました。

音楽活動をしたい、誰よりも音楽が好きな長瀬さん。

長瀬さんなら、独立してもミュージシャンとして活動できるはずです。

TOKIOとしての活動もまた見たかったのですが、

長瀬さんが今後も好きなことで楽しく活動していってくれることが、ファンも嬉しいはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました