女優・タレントとして映画やドラマ、CMなどに大活躍の美人で、笑顔がとてもかわいい松岡茉優。
バラエティ番組では話も面白くトーク力もあり、なんでもこなせる女優です。今回は松岡茉優の魅力についてまとめてみました。
デビューのきっかけ
3歳だった妹の松岡日奈がスカウトされ、母親と一緒に当時8歳の松岡も事務所の面接について行きました。その時事務所の人に「お姉ちゃんもやってみる?」と言われて事務所に入ったそうです。
事務所に入れたことについて松岡は、「妹のついでに事務所に入れてもらいました。妹には頭が上がりません(笑)」と語っています。
松岡が芸能界に入るきっかけとなった妹の松岡日奈は、既に芸能界を引退しているとテレビ番組に出演した時に語っています。
2008年、13歳の時にテレビ東京『おはスタ』におはガールとして出演し、本格デビューしました。
2010年3月に『おはスタ』を卒業し、その後は女優として活動していきます。
2013年にはNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演し、知名度があがり、数々のドラマやバラエティに出演するようになりました。
アイドルが好き
松岡茉優はモー娘。のファンだと、バラエティー番組に出演した際度々熱くその想いを話を語っています。
ハロプロファンも「松岡茉優は本物だ」と認めてしまうほど熱い想いがあります。
2016年放送のドラマ、テレビ東京系『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』の主演だった松岡は、このドラマのスペシャル企画でモー娘。の実際のライブに立つことになりました。
神奈川・パシフィコ横浜展示ホールで行われた「Hello! Project ひなフェス 2016」のライブで松岡はモーニング娘。’16のセンターを見事に務めました。
おへその見えるブルーの衣装を身にまとい、歌とダンスを完璧にこなしました。もうモー娘。の一員なのではないかと思うほど全てにおいて完成度が高く素晴らしいライブでした。
またこの時の松岡の腹筋は割れていて、
腹筋割れてる!すごい
きれいな腹筋あこがれる、などと話題になりました。
そんな松岡にモー娘。のファンも歓喜の声をあげ、これをきっかけに松岡推しになったという人も続出しました。
独りぼっちだった過去も
明るいイメージの松岡ですが、高校時代は、友達が出来ずに1人で過ごしていたことを番組で語っていました。
お弁当も1人で食べていて、休み時間には一人になれる場所にいき過ごしていたそうです。
学校生活を1人で過ごしたことを振り返ると「凄く辛かった」と話しています。そんな辛い時期のストレス発散方法は、ボイスメモに1日あったことを話してストレス発散していたそうです。
しかし、松岡は録音した内容を聞き返すこともあったようで、将来何になりたいのか悩んでいた時、ボイスメモを聞き返すことで、『お芝居が好き』だと気づいたそう。
そのおかげで、自信の将来の夢は俳優になることだと気づくことが出来たんだそうです。
そんな辛い時期を過ごしていた松岡も、卒業間近には友達もできて楽しい学校生活を過ごせたようです。
自分自身と向き合ってきたからこそ、幅広い演技ができるのかもしれません。
トーク力がすごい
松岡茉優はバラエティー番組に出ても上手なトークが評判です。番組で共演した明石家さんま、爆笑問題の太田光などが松岡のトーク力を高く評価しています。
番組で共演していたおぎやはぎの小木博明は「しゃべりがすごい。19歳の女優さんですよ」と言い、矢作兼も「女優が駄目になっても食っていける。おぎやはぎに入れたいくらい」と二人とも松岡のトーク力を絶賛しています。
芸能界で多くの人に褒められてる松岡ですが、自身の事は
「原因は『おはスタ』ですね。生放送だし、コメントの尺もきちんとまとめなければいけない。私のコメントが遅れたせいで番組最後の挨拶が間に合わなかった事もあって、その後は恐怖の反省会。間が怖い病はその2年間の経験から来ていると思うけれど、今では大いに役立っている」
と冷静に分析しています。そしてトーク力は『おはスタ』時代に培われたものだったのです。
まとめ
いかがでしたか?
女優として幅広い演技で魅せてくれる松岡茉優。バラエティー番組でも自虐ネタを言って笑いをとったり、高いトークスキルで楽しませてくれます。
笑顔も可愛くきれいな女優です。これから今後の活躍が期待できます。
コメント