崎山つばさ 退所の理由は?今後はフリーで活動!刀剣乱舞はどうなる

俳優
スポンサーリンク

2020年5月10日、俳優の崎山つばささんが所属する芸能事務所スペースクラフト・エンタテインメントを退所したことを公式サイトで発表しました。

崎山つばささんは、ミュージカル『刀剣乱舞』など多くの舞台に出演しています。

崎山つばささんが、所属事務所を退所した理由は一体なんだったのでしょうか。

スポンサーリンク

崎山つばさが所属退所を発表

舞台や映画などで活躍されている崎山つばささんが、所属事務所を退所したことを発表しました。

 

 

ミュージカル「刀剣乱舞」で活躍する俳優、崎山つばさ(30)が10日、公式ブログを更新し、同日付で所属事務所、スペースクラフト・エンタテインメントを退所することを報告した。今後はフリーで活動する。

この日午後9時10分ごろに更新されたブログでは「ご報告」と題し、「私、崎山つばさは2020年5月10日をもちまして、スペースクラフト・エンタテインメントを退所させていただく運びとなりました」と報告。

出典元:サンケイスポーツ

崎山つばささんは、自身の公式サイトでタイ所したことを報告しました。

今後は、フリーで活動していくとのことです。

突然の発表に多くの方が驚いたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

崎山つばさ退所の理由は?

 

崎山つばささんが、投稿した内容は下記の通りです。

 

             引用元:崎山つばささん公式ブログより

 

崎山つばささんは、今後はフリーで活動を続けていくようです。

退所の理由について詳しいことは書かれていませんでした。

退所は崎山さんの意向で

30歳になって新たなことに挑戦したいと思ったのではないか

と見られています。

スポンサーリンク

スペースクラフトから離れる人が多い?

スペースクラフトに所属していた方で、有名な方々が離れていっているようです。

子役から30年間事務所を支えた栗山千明さんが独立。

音楽プロデューサーの梶浦由記さんと、プロデュースしたボーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」も所属していましたが、梶浦由記さんは退所し、Kalafinaは解散しました。

 

数年前から、芸能事務所『スペースクラフト』が相当な経営不振の状態にあるという噂がずっと流れています。

モデル部門はかろうじて黒字なのですが、芸能部門は大赤字だそうです。そのうえ事務所の看板女優である栗山千明さんが退所してしまった。

社員たちは、いよいよ事務所の存続は難しいんじゃないかと不安にさいなまれています

出典元:文春オンライン

数年前から経営不振の噂、タレントさんや社員が多く辞めているようです。

もしかしたら何か関係しているのかもしれません。

スポンサーリンク

崎山つばさのプロフィール

 

 

名前:崎山つばさ(さきやま つばさ)

生年月日:1989年11月3日

出身地:千葉県

好きな食べ物:イチゴ、カレー

 

崎山つばささんは、高校生の時にドラマや映画などにエキストラで出演していました。

大学生の時には、読者モデルとして活動、スペースクラフトに所属しました。

2014年に俳優デビュー

その後は舞台を中心に活躍しています。

ミュージカル『刀剣乱舞』では石切丸役を演じ、人気を博しています。

スポンサーリンク

崎山つばさはフリーで活動

崎山つばささんは、所属事務所を退所し今後はフリーで活動していきます。

5月29日公開の出演映画「死神遣いの事件帖-傀儡夜曲-」

今夏の主演舞台「死神遣いの事件帖-鎮魂侠曲-」

8月11日予定のイベント「『刀剣乱舞-ONLINE-』五周年記念『刀剣乱舞 大演練』」などは予定通り出演するとのことです。

これからの活躍も楽しみにしていきたいです。

俳優
スポンサーリンク
halをフォローする
スポンサーリンク
ハルスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました