ヨシタケシンスケ 出身高校や経歴プロフィールは?妻や子どもは?

スポンサーリンク

子どもだけでなく、大人でも楽しめる大人気の絵本です。

そんな多くの人の心を癒してくれる絵本の人気作家、ヨシタケシンスケさんの出身高校や経歴、プロフィール、結婚して妻や子どもはいるのかなど、人気絵本作家ヨシタケシンスケさんに迫っていきます。

スポンサーリンク

ヨシタケシンスケの出身高校は茅ヶ崎北陵高校

             引用元:https://ddnavi.com/interview/379318/a/

 

名前:吉竹伸介(ヨシタケ シンスケ)

生年月日:1973年6月17日

出身地:神奈川県茅ケ崎市

 

高校は地元の茅ヶ崎北陵高校を卒業。

筑波大学院の芸術研究科総合造形コース終了しています。

 

大学では立体作品を作っていたのですが、大学を出ると立体作品は発表する場所が少ないことに気づきます。

遊べる物を作り、喜んでもらえたことが嬉しかった経験から、企業に入り多くの人を楽しませたいと次第に思うようになったそうです。

ゲーム業界に就職が決まった友人に感化され、ゲーム会社を受け、勤めるものの半年で辞めてしまいましたが、その半年の間で得たものは大きかったようです。

初めからイラストレーターになりたいという明確な目標をもっていたわけでありませんでしたが、個展会場で自分のイラスト集を自費で制作。

いろいろな人に配っていたら、出版社から本にしませんかと声がかかり、イラストレーターの仕事に繋がり、絵本も書くようになったとのこと。

 

2013年、初のオリジナル絵本作品『りんごかもしれない』を刊行。


数々の賞を受賞され、今や人気絵本作家としても活躍されています。

スポンサーリンク

ヨシタケシンスケの妻や子どもは

ヨシタケさんは、2003年30歳の時に結婚をされました。

出会いは、奥さんはヨシタケさんの仕事場に来たことがきっかけで、交際が始まりました。

奥さんは積極的で、大人しいヨシタケさんとは正反対の性格。

「経済的な余裕がないから、結婚なんてできない」

「心配性だから、子どもを育てる責任の重さに耐えられない」

という、ヨシタケさんをグイグイ引っ張ってくれる人。

同棲や結婚も奥さんから言われたようです。

あまり積極的ではないヨシタケさんと、積極的に行動に移していく奥さんはお互いを認め合い、補い合う理想の夫婦なのかもしれません。

ヨシタケさん夫婦には、息子が2人います。

生まれ育った家に、家族で暮らしていて、2階にヨシタケさんの仕事場があります。

家族仲がとてもいいヨシタケさん一家。

ヨシタケさんは、こどもがいなかたら絵本は描けていなかったというほど、こどもがいることでアイデアが生まれたり、幼い頃の気持ちを思い出し、作品にいかされているようです。

スポンサーリンク

人気絵本作家ヨシタケシンスケ

人気絵本作家のヨシタケシンスケさんについてみてきました。

ヨシタケさんは、自身の事をとても弱い人間だと認め、それを作品にしていました。

誰もが弱さを克服し、そして強く明るくなるのだと知ったヨシタケさんは、これからも人の心に寄り添った絵本を書き続けてくれるでしょう。

人物
スポンサーリンク
halをフォローする
スポンサーリンク
ハルスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました