伊藤信太郎 経歴やプロフィールは?妻や子どもは?焼肉店とトラブル

スポンサーリンク

2020年6月4日、自民党の伊藤信太郎衆院議員が、近所の焼肉店とトラブルになっているとデイリー新潮新潮が報じています。

伊藤信太郎議員の経歴やプロフィール、妻や子どもはいるのか、ご近所の焼肉店とのトラブルについてみていきます。

スポンサーリンク

伊藤信太郎議員のプロフィール

 

名前:伊藤信太郎(いとう しんたろう)

出身地:宮城県加美町

生年月日:1953年5月6日

 

留学経験も豊富なので英語、フランス語、イタリア語、中国語が話せるようです。

現在は、

環境委員会 筆頭理事

東日本大震災復興特別委員会 委員

消費者問題に関する特別委員会 委員

など幅広く活動されています。

 


スポンサーリンク

伊藤信太郎議員の経歴

 

1981年11月、防衛庁長官(当時)に就任した父伊藤宗一郎の秘書官になる

1985年、ニュース番組『CNNデイウォッチ』のキャスターを務める

1995年、玉川大学大学院非常勤講師に就任

1996年、伊藤宗一郎の衆議院議長就任に伴い、同政策担当秘書に

1999年、東北福祉大学助教授(感性福祉研究所)に就任

2001年、教授に昇格。

2001年9月4日、衆議院議員在任中だった父伊藤宗一郎の死去に伴う、補欠選挙で初当選

2003年、衆議院議員に再選

2005年、第44回衆議院議員総選挙では自民党公認を得て3選

第3次小泉改造内閣では外務大臣政務官に就任

2008年、外務副大臣に就任

人材派遣会社・パソナグループの特別顧問に就任

2012年、第46回衆議院議員総選挙に自民党から立候補4選。

2013年、衆議院環境委員長に就任

2014年、第47回衆議院議員総選挙に自民党から立候補し、5選

2017年、第48回衆議院議員総選挙に自民党から立候補し、6選

 

政治家になる前に、様々な経験をされていました。

父親が亡くなったことがきっかけになり、政治家の道に進まれたようです。

スポンサーリンク

伊藤信太郎議員の妻や子どもは?

伊藤信太郎議員はご結婚されており、お子さんは男の子が2人います。

詳しいことは公表されていませんでしたが、

お子さんもスゴイ経歴の持ち主かもしれません。

 

伊藤信太郎議員の父親は、伊藤宗一郎さんです。

衆議院議長、科学技術庁長官などを歴任されていました。

伊藤宗一郎さん、伊藤信太郎議員ととても凄い経歴をもっているご一家です。

スポンサーリンク

焼肉店とトラブル

デイリー新潮が、 伊藤信太郎議員とご近所の焼肉店とのトラブルを報じました。

 

緊急事態宣言が解除されても、飲食店は短縮営業などでなおも窮地に陥っている。そんな折、本来であれば彼らを救うべき存在である国会議員が、法的措置をふくむ“ご近所トラブル”を起こしていた。

「店から出る煙や臭い、音について、うちに隣接する一戸建てとマンションの方、2組から苦情をいただきました。現在は“ダクトと排気ファンを使うのなら、1日当たり150万円支払え”と言われています。あまりに法外な要求です」と語るのは、東京・六本木に店を構える、とある焼肉店のオーナーだ。煙や臭いをめぐるトラブルはよくある話でも、1日150万円を要求とはさすがに……。

1年半前に店がオープンして以降、たびたび議員から“苦情”が出ていたと、折衝に当たる店の経営幹部は話す。 「昨年3月の22時前、営業中でお客さまがいるにも関わらず、“改修工事のプランを出せ”と怒鳴り込んできた。顔が真っ赤でお酒の匂いがしていたのを憶えています」

昨年4月には、件のダクトとファン使用を禁じる旨の仮処分命令が申し立てられた。店側は500万円ほどかけて3回の改修工事を行ったが、伊藤議員は納得しなかったようだ。今年4月、仮処分命令が裁判所に認められる。とはいえ、ダクトなしでは経営ができない。やむなく営業を続けていると、5月になって「間接強制」が申し立てられ、1日当たり150万円の支払いを求められることとなってしまった。

先のオーナーはこう嘆息する。 「コロナで世の中全体が大変なときです。本来ならば補償の仕組みを決めるなどして私どもを助けてくださるはずの国会議員が、店を営業するな、するならカネを寄越せとはあまりに酷い……」

出典元:デイリー新潮

 

 

伊藤信太郎議員は度々、この焼肉店に苦情を入れていたようです。

 

伊藤議員の代理人弁護士は、150万円の要求額について、

「裁判所の命令を無視して営業しても割に合わないと感じる金額である必要があるためです」

と説明しています。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

 

これは状況や背景を詳しく伝えないといけない記事ですね、家の隣にいきなり焼肉屋を作られて煙と油じゃたまらない

 

正しい事をしたとしても、そのやり方はただのクレームおじさん

 

議員のやり方にも問題アリだけど。
周辺住民がみんな困るような場所に焼肉店開いて臭いを撒き散らす方にも問題アリだと思うのは間違いなのかなぁ

 

自分の家の横に後から焼き肉店ができて、その焼き肉の匂いが長時間に渡って漂ってくるとなるとたまらない

 

周囲の住宅に了解を得ずに焼肉店を始めた店主側の対応にも問題あり

人物
スポンサーリンク
halをフォローする
スポンサーリンク
ハルスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました