長沢久美子 現在は?シュガークミは解散後デザイン会社の代表で音楽活動も

人物
スポンサーリンク

2020年3月13日放送『爆報!THE フライデー』に、大人気コーラスグループシュガーの元メンバークミ(長沢久美子)さんが出演します。

Sugar(シュガー)は、1980年代に人気だったコーラスグループで、代表曲は『ウエディング・ベル』で、綺麗な歌声が魅力です。

シュガーの元メンバークミこと長沢久美子さんは、現在どんな活動をされているのでしょうか。

スポンサーリンク

長沢久美子の現在はデザイン会社Bring代表

 

Sugar(シュガー)の元メンバークミこと、長沢久美子さんは現在どんな活動をされているのでしょうか。

Sugar解散後も、ソロ活動等していました。

そして現在はデザイナーとして、企画・デザイン会社Bring代表を務めています。

まら犬の愛護を目的とした団体NPO法人シュガープロジェクトを運営するなど

様々な活動を積極的にされていました。

2015年に音楽活動を再開しており

ファースト ソロアルバム『Kumi’s Band』をリリースされています。

 

コミュニティFMでは、パーソナリテを務めています。

長沢久美子さんは、結婚されており

息子さんが2人いらっしゃいます。

スポンサーリンク

シュガーモーリの現在は?

長沢久美子さんは、出演する「爆報!THE フライデー」にて、シュガーの元メンバーモーリさんについてお話しされます。

モーリさんは、シュガー解散後タレントとしてテレビやラジオのリポーターとして活動。

1998年6月、結婚。

しかし1990年、出産直前に羊水塞栓症を発症し

お腹の子と共に他界されました。

 

長沢久美子さんと、モーリさんは家が近く

よく会っていたそうです。

子育てが落ち着いたら再結成しようなんていう話もされていたようです。

モーリさんが亡くなる前日にも、長沢久美子さんは会っていたそうで

突然のことに、なにがなんだかといった状態で

かなりショックだったはずです。

 

番組では、モーリさんの最後の一日をお話しされるようで

どんな話をされるのか気になります。

スポンサーリンク

Sugar(シュガー)について

 

Sugarシュガーは女性3人組のコーラスグループ。

メンバーは、

ミキ(笠松美樹)ボーカル、キーボード、ピアノ

クミ(長澤久美子)ボーカル、ギター

モーリ(毛利公子→徳本公子)ボーカル、ベース、リーダー

3人とも1960年生まれです。

 

クミさんとモーリさんは、横浜市立寺尾中学校で出会い

神奈川県立鶴見高校時代に『かりんとう』バンドを組んで活動。

第14回ヤマハポピュラーソングコンテストに出場経験があります。

2人は「杉山清貴&オメガトライブ」の前身バンドの

「きゅうてぃぱんちょす」結成時のメンバーでした。

「杉山清貴&オメガトライブ」も1980年代に人気のバンドでした。

 

その後、ミキさんが加入し『シュガー』を結成。

「シュガー」という名前の由来は、

「しおらしくない」という意味から付けられました。

 

1981年に『ウエディング・ベル』でデビュー。

コーラスグループのイメージがありますが、

元々はバンドとして結成されていたのですね。

初期の頃は3人とも楽器を演奏しながら歌っています。

『ウエディング・ベル』は70万枚の大ヒット。

綺麗なコーラスが魅力的ですが、

その歌詞は、「自分を振って別の女性と結婚した元恋人に悪態をつく」というもの。

「くたばっちまえアーメン」という印象的な歌詞と、内容で当時かなりの話題になりました。

 

オリコンチャートで1982年度年間13位になり

1982年、第33回NHK紅白歌合戦に出場しました。

しかし『ウエディング・ベル』後はなかなかヒット曲に恵まれず

1987年に解散となりました。

スポンサーリンク

まとめ

大人気コーラスグループシュガーの元メンバークミさんこと、長沢久美子さんについてみてきました。

長沢久美子さんは、Bring代表や、犬の愛護を目的とした団体NPO法人シュガープロジェクトを運営するなど様々な活動をされています。

また5年前から本格的に音楽活動もされていました。

いつかシュガーの歌を聞ける日が来るかもしれませんね。

人物
スポンサーリンク
halをフォローする
スポンサーリンク
ハルスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました