小堀敏夫 芸人の経歴やプロフィールは?クズすぎる芸人で事務所をクビ

芸人
スポンサーリンク

2020年4月19日放送の『ザ・ノンフィクション』は「52歳でクビになりました。~クズ芸人の生きる道~」という内容で芸人・小堀敏夫さんが出演します。

小堀敏夫さんは、30年近くもお笑い芸人を続けているのですが、ここれまで芸人として何も努力をしてこなかったクズ芸人だというのです。

今回は、クズ芸人と言われてしまっている小堀敏夫さんの経歴やプロフィールなど、気になることをみていきます。

スポンサーリンク

小堀敏夫の経歴やプロフィール

 

 

名前:小堀敏夫(こぼり としお)

生年月日:1972年7月10日

出身地:群馬県

血液型:O型

特技:麻雀、パチンコ、スロット

 

1992年に3代目三遊亭圓丈に入門

「三遊亭ぐん丈」の高座名を名乗っていましたが

約7年で破門。

1997年3月にガッポリ建設を結成。

3人組のトリオで活動していました。

しかし2002年4月に一人が脱退、コンビになりました。

2003年から、WAHAHA商店所属

ワハハ本舗といえば、久本雅美さんや柴田理恵さんなど有名な方が多く所属している、お笑い事務所です。

残念ながら現在所属していたワハハ本舗は、クビになってしまっています。

 

スポンサーリンク

小堀敏夫はノンフィクションに出演

 

小堀敏夫さんが、「ザ・ノンフィクション」に出演します。

ジャイアンツが好きで、ジャイアンツの帽子を愛用しています。

小堀敏夫さんは、独身で、貯金はゼロ。

家賃28000円のアパートに住んでいますが、

ガスは止められています。

スーパーで割引になったお弁当やカップラーメンを食べる日々。

芸人であるにも関わらず、何も努力せず毎日パチスロに明け暮れているようです。

所属していたワハハ本舗もクビになってしまい

現在は「ギャラ飲み」で生計をたてているといいます。

クビになってしまったことについて、YouTubeで詳しく話していました。

 

ワハハ本舗の川田社長からも『クズ芸人』と呼ばれるほど、どうしようもない小堀敏夫さん。

川田社長はそれでも、

「自分は人間を嫌いになれない」「クビは切れない」

と長年努力もせず、言い訳ばかりの小堀敏夫さんをそばで見守り、

見逃してきましたが、ついにその時が訪れてしまったのです。

スポンサーリンク

まとめ

小堀敏夫さんについてみてきました。

小堀にとってクズ芸人呼ばれようが、「お笑い芸人」でありつづけることが大切なのだといいます。

所属事務所をクビになってしまった小堀敏夫さんの今後が気になります。

番組に出演することで、注目される方もいるので

今後の活躍に期待したいです。

芸人
スポンサーリンク
halをフォローする
スポンサーリンク
ハルスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました