岡部楓子 かわいい!経歴やプロフィールは?ミス慶應SFCに出場

アナウンサー
スポンサーリンク

山陰中央テレビ(TKS)のアナウンサー岡部楓子(おかべふうこ)さんが、かわいいと話題です。

島根県と鳥取県(山陰地方)で活躍されているアナウンサーの岡部楓子さん。

とてもかわいいと評判の岡部楓子さんは、ミス慶應SFCコンテストでファイナリストに選ばれています。

岡部楓子さんの経歴やプロフィールなどをみていきます。

スポンサーリンク

岡部楓子の経歴やプロフィール

 

名前:岡部楓子(おかべ ふうこ)

生年月日:1995年3月22日

出身地:神奈川県横浜市

身長:156㎝

血液型:A型

所属:山陰中央テレビジョン

臭味・特技:ピアノ、テニス、旅行

座右の銘:「今を生きる!」

 

家にじっとしているのが苦手な岡部楓子さんは、出かけるのが好きなようです。

島根鳥取のほとんどの観光名所は巡っているようです。

スポンサーリンク

岡部楓子の経歴

 

岡部楓子さんは、森村学園高等部卒業後、慶應義塾大学総合政策学部に進学。

大学時代はテニスサークルアナウンス局に所属。

アナウンス局に入ったきっかけは、日吉の放送研究会というサークルに所属していたが、距離的な問題でなかなか参加することが出来ずにいた岡部楓子さんを見ていた友人が誘ってくれたことでした。

アナウンス局ではイベントの司会を行ったり

勉強会などを行っていたようです。

また、共同通信社でアルバイトをしていました。

内容は、「ニュース速報を全国のテレビ局にアナウンスする」仕事をされていました。

そして、大学3年生の時には、『ミス慶應SFCコンテスト2015』ファイナリストに選ばれています。

山陰中央中央テレビ入社し、現在は

『ヤッホー!』

『TSK Live News it!』

『Live News days』

『なるほど!吉田くんのしまねゼミ』

などを担当されています。

スポンサーリンク

ミス慶應SFCコンテスト2015ファイナリスト

岡部楓子さんは、ミス慶應SFCコンテスト2015ファイナリストに選ばれていました。

 

 

とてもかわいらしい岡部さん。

当時の夢はマスコミ関係、人と常に向き合える環境で仕事がしたい

と語っていました。

スポンサーリンク

まとめ

TSK山陰中央中央テレビ(TKS)のアナウンサー、岡部楓子さんについてみてきました。

ミス慶應SFCコンテスト2015で、ファイナリストに選ばれたことがありました。

愛くるしい岡部楓子さんのますますの活躍が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました