宅配サービスコープデリ 利用してよかったこと!留守でも安心丁寧な対応

ブログ
スポンサーリンク

小さい子がいてなかなか買い物行けないなど宅配サービスに興味はあるけど、「宅配サービスってどうなのかな」と悩んでいる人もいると思います。

私も利用するまで、どんなものなのか分からなくて不安でした。

数年前から生協のコープデリを利用し始め、今でも便利なので活用しています。数年使ってみて良いところなど気づいたところを私なりにまとめてみましたので、迷っている方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

利用したきっかけ

 

 

家に帰るには急な坂道を登らなければいけませんでした。

毎日が山登りのようで、ベビーカーを押しながら、もう一人を連れて帰るので精一杯でした。

保育園の荷物も多いのに、買いものして重たい荷物を持って坂道を上がるのはかなり大変でした。

そんなクタクタ毎日を過ごしていた時、家に宅配サービスのチラシが入っていました。どんなものか少し不安もありましたが、楽になったらいいなと試しに利用してみようと思いました。



スポンサーリンク

買い物が楽になる

普段の買い物で困ることはありませんか?

 

  • 小さい子がいるとなかなか買い物に行けない
  • スーパーなどが近くにない
  • まとめ買いしてるけど荷物が多くなって帰りが大変
  • 小さい子がいるとお菓子やジュースなど、毎回買うことになる
  • 車を持ってないからまとめ買いや重たいも荷物が大変
  • 買い物がめんどくさい時

 

 

などあると思います。

仕事終わりに、保育園に迎えに行って帰宅していたので、保育園の荷物と買い物の荷物で急な坂道を毎日上るのがしんどくなってました。

子どもが一緒だとどうしてもお菓子など欲しがったり、余計なものも買ってしまうこともありました。

帰ってからは、洗濯したり、急いで夕飯の準備などやることが山ほどあるのに、疲れてしまいます。

宅配に頼れば、買い物は毎日しなくていいし、無駄な出費も抑えることができます。

買い物の時間を子どもとの時間に使えるし、重たい荷物を毎日持たなくていいことで気持ちに余裕もできました。

 

コープデリを検討中の方は下記から

資料請求、各種申し込みが出来ます。

↓↓↓

 

★便利がいっぱい!生協の宅配サービス★
玄関先までお届け、ご不在でも宅配
食品をはじめ多彩な商品
かんたんネット注文
詳しくはこちらから
スポンサーリンク

コープ宅配を利用してよかったこと

実際に利用してよかったことについて。

留守でも大丈夫

 

                             引用:https://efriends.coopdeli.jp/look/use/?tcd=nobr01

 

週に1回、決まった曜日に配達してくれます。年末年始は多少ずれたりしますが、年末もギリギリまで配送してくれるので本当に助かります。

配達当日、家にいると、親切に家の中に荷物を運んでくれます。重たいものが多い時はありがたいです。でも、不在でも大丈夫。

玄関先に荷物を置いていってくれます。大きい発泡スチロールに冷蔵物、冷凍物と分けて入れてくれます。発泡スチロールの箱にしっかりカバーもかけてくれます。

盗まれるのではないかと心配される方もいるかもしれません。

しかし何年も利用していて、これまで盗まれることは一切ありませんでした。

冷凍の物には、保冷剤やドライアイスを商品と一緒に入ってます。

夏場でもアイスが溶けているということは一度もありませんでした。

卵が1個ほんの少しだけ割れていたことがありましたが、配達の方がきちんと対処してくれていました。

丁寧に紙に書いてくださり、残りの卵のは何ともなかったのに卵の値段は引いてくれました。

いつも丁寧な対応をして下さるので安心です。

重い物を頼める

お米やたくさんのペットボトル、洗剤など大量の荷物を持って帰らなくてよくなりました。

重たいものは頼んでしまうので、買い物するときも本当に楽です。

食品だけでなく、洗剤やトイレットペーパーなどかさばる日用品も買うことが出来ます。

商品が豊富、そして美味しいものがいっぱい

 

 

食品はもちろんの事、日用品や雑貨、園芸用品、ペット用品など種類が豊富です。

赤ちゃん用の商品も充実しています。家族向けや、少量などもあり、人数に合わせて買うこともできます。

下ごしらえしてあるキット商品も種類がたくさんあるので、疲れている日も簡単に作ることができ、仕事をして疲れてしまっていても、サッと作ることができるので助かっています。忙しい日も時短できます。

子どもにも好評で、しかも簡単に作れるので活用する機会が多いです。

新商品があったり、生鮮食品も新鮮でおいしいものばかりです。

合わない人も、、、

とても便利な宅配ですが、メリットばかりではありません。宅配が合わない人もいます。

毎週欲しいものが必ずあるとは限りません。

欲しい物がないことももちろんあります。安心して食材を買えるのですが、スーパーなどにくらべるとやはり値段は少し高めです。

底値で買い物をしている方や、スーパーを回って買い物をしている方には合わないかもしれません。

買うものは自分で見て買いたいという人も、残念ながら商品を選んで買うことはできないので、あわないかもしれません。

商品が届く1週間前に注文をしなければいけないので、そんなに待てないという人は利用しないほうがいいかもです。

重たい物だけ、水やお米、生活用品だけなど

それぞれの家庭に合った方法で利用できるのも魅力です。

 

気になる方は、資料もあるのでとりあえず資料を見てから

決めることも出来ます。

お一人でもOK!生協のラクラク宅配
まずは資料請求!

スポンサーリンク

まとめ

今回は宅配サービスコープについてまとめてみました。

私は車を持っていないので、重たい物を階段を上って玄関先まで届けてくれる宅配サービスは本当に助かっています。

小さい子どもがいる家庭には配達料の割引もあります。注文も、注文用紙やネットから簡単にできます。

重たい荷物を持ちたくない、買い物が面倒、育児も仕事もして大変、という方で興味をもっているなら利用して損はありません。

宅配サービスを上手に利用して、家事を時短していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました