近江友里恵 結婚相手の顔画像は?15歳年上のプロデューサーで馴れ初めは?

アナウンサー
スポンサーリンク

NHKの人気アナウンサー近江友里恵さんが、結婚していたことが分かりました。

近江友里恵さんはかわいく、アイドルのようなアナウンサー。

近江友里恵アナの結婚相手はいったい誰なのでしょうか。

スポンサーリンク

近江友里恵の結婚相手は誰?

近江友里恵さんがすでに入籍していたことを、デイリー新潮が報じました。

 

 

 桑子アナの後任として『ブラタモリ』でタモリのアシスタントとなり、『あさイチ』ではNHKNの顔・有働アナの後任として、MCに収まったエース・近江友里恵アナ(31)。独身キャラの“朝の顔”が実は結婚していた……。

「あさイチ班はNHKにしては異常なくらい視聴率を求める。インスタに命をかけていて、近江さんは女子アナというよりはもはやアイドルです」

そんなアイドルキャラの彼女には、これまで浮いた噂は皆無。よって当然、独身と見られていたのだが、 「実は近江さんは昨年春、ひそかに入籍しているのです。これは、局内でもごく一部の人しか知らされていません」

出典元:デイリー新潮

 

NHKの朝の顔として活躍されている近江友里恵アナは、最近ますますかわいくなったと評判です。

そんな近江友里恵アナが、2019年5月1日に入籍していたことが分かりました。

お相手の男性はいったい誰なのでしょうか。

スポンサーリンク

近江友里恵の結婚相手はプロデューサー

近江友里恵アナの結婚相手は、どんな方なのかまとめました。

 

15歳年上の46歳

NHK局員

現在は仙台放送局に勤務のプロデューサー

 

お相手の方は一般の方なので、名前や顔画像は公表されていませんでした。

 

これまで浮いた話がなかった近江友里恵アナですが

昨年結婚していたとのことでとても驚きました。

スポンサーリンク

出会いや馴れ初めは?

近江友里恵アナと旦那さんは、福岡放送局の勤務時代に知り合い、交際がはじまりました。

旦那さんは、東京のNHK本局の経済社会情報番組部に異動。

その後近江友里恵アナも、2016年春に東京のアナウンス室に異動。

同じ東京での勤務に結婚も考えるようになりましたが

近江さんのご家族が15歳という年齢差に、なかなか賛成をしてくれなかったようです。

周りから結婚の賛同が得られないなか、2019年初めに旦那さんは仙台放送局へ異動が決まりました。

旦那さんは、結婚できないなら別れようと思うようになり、2人ともふんぎりがつかない状態に。

しかしその後、都内で家を新築しようという話が持ち上がり結婚を決意。

 

取材に対して近江アナは 「ちょっと広報を通して頂きたくて……」

とNHKに聞いたところ、 「職員のプライベートにはお答えしていません」

とコメント。

お相手の男性に尋ねると、

「(近江アナとは)昨年の5月1日に籍を入れました」

と返事をしてくれたようです。

スポンサーリンク

近江友里恵の旦那に女性の影?

デイリー新潮は、近江友里恵アナの両親は最近まで結婚を知らなかったことや、

近江友里恵アナの旦那さんに、親しくしている女性部下がいることを報じています。

 「近江アナの旦那さんには仙台放送局で親しくしている女性部下がいると聞きます。局内でも『2人が仲睦まじげに街なかを歩いているのを見た』と言っている人がいましたね」

取材班は仙台に向かい、週末の夜に焼肉を楽しんでいた場面に遭遇した。 2人の関係について、近江アナの夫である男性はこう説明する。

「私が(後輩ディレクターの)彼女といることが多いのは、彼女が前任地で人間関係のトラブルに巻き込まれ、体調を崩してしまったからです。勤務管理者という立場から日常のケアをしているだけで、断じて不倫関係などではありません

NHK広報局は、「(男性は女性の)フォローをしており、不適切な関係などではございません」と回答した。

男性当人は、自身が既婚者であることは女性に伝えていたものの、相手が近江アナであることは伏せていたというのだが……。

その理由についてはこう語った。「私がいまだ近江家に認めて頂けていないからなのです。相手の親御さんにも、まだお会いできていません。理由として思い当たるところは“年齢差”なのかなとは思いますが……」

出典元:デイリー新潮

 

結婚には様々な形があります。

近江友里恵アナのご両親が報じられている通り、結婚を歓迎していなくても今後、祝福してくれる可能性もあります。

こういった報道で余計に溝ができてしまわなければいいのですが。

スポンサーリンク

近江友里恵のプロフィール

 

 

名前:近江友里恵(おうみ ゆりえ)

生年月日:1988年7月26日

出身地:高知県

身長:156cm

好きな食べ物:フルーツ類、チョコレート、焼肉

趣味・特技:街歩き

 

小学5年生から高校2年生まで、読売新聞の「ジュニア記者」としても活動していました。

近江友里恵さんは、もともと人前で話す事が苦手、嫌いだったそうですが

中学校時代放送部で司会を担当。

次第にアナウンサーという職業を意識するようになっていきました。

苦手なことにチャレンジし、今では職業についているなんて何があるか分かりません。

何事も出来ないとやらないのではなく、苦手意識を持ちながらでも経験をしていくことで

苦手や嫌いも、好きや得意分野になっていくのですね。

スポンサーリンク

近江友里恵の経歴

 

昭和女子大学附属昭和小学校

昭和女子大学附属昭和中学校・高等学校

早稲田大学政治経済学部政治学科卒業。

2012年、アナウンサーとしてNHKに入局

研修後、熊本放送局に配属

2014年春人事異動で、熊本放送局から福岡放送局へ異動

2016年春、人事異動で、福岡放送局から東京アナウンス室へ異動

同年4月30日放送回より、桑子真帆の後任として『ブラタモリ』のアシスタントを勤めます。

2018年3月限りでブラタモリを降板。

有働由美子さんの後任として『あさイチ』メイン司会に就任。

朝の顔として活躍されています。

スポンサーリンク

近江友里恵アナが昨年結婚していた

近江友里恵さんが、2019年に結婚していたことが明らかになりました。

最近ますます綺麗になられたのは、仕事もプライベートも充実していたからなのですね。

ご結婚おめでとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました