岩城紀子 プロフィールや経歴は?グランドフードホールが今話題

人物
スポンサーリンク

2020年5月21日放送の『カンブリア宮殿』に、岩城紀子さんが出演されます。

岩城紀子さんはスマイルサークル社長で、食のセレクトショップ『グランドフードホール』を出しています。

グランドフードホールでは、岩城紀子さんが選び抜いた安心安全でおいしいグルメだけを扱っており、今注目を集めています。

食にこだわり美味しいグルメを私たちに提供してくれる、岩城紀子さんとはどんな人物なのでしょうか。

今回は、岩城紀子さんのプロフィールや経歴、今話題の『グランドフードホール』についてみていきます。

スポンサーリンク

岩城紀子のプロフィール

 

 

  • 名前:岩城紀子(いわき のりこ)
  • 出身地:兵庫県宝塚市
  • 職業:mile Circle 株式会社社長

 

岩城紀子さんは以前、添加物の会社の営業をしていました。

そこで岩城さんが見たのは研究者が、人体に影響を及ぼさない程度を研究し、

商品化している現実でした。

 

某デパートの会長の

「これからの食料品売り場には全国の食品を目利きし、

仕入れできる本物のバイヤーが必要だ」

という言葉がきっかけとなり

2008年、Smile Circle株式会社を設立しました。

 

スポンサーリンク

岩城紀子の経歴

2008年、Smile Circle株式会社を設立

2012年、株式会社マリベルジャパン設立

2014年、グランドフードホール設立

2015年、株式会社マンジェリコン設立

 

5つの会社の代表を務めている岩城紀子さん。

どの会社も食品を取り扱っていて、岩城紀子さんの食に対するこだわりがみえます。

スポンサーリンク

グランドフードホールとは

添加物の会社の営業をしていた岩城さん。

添加物は必要なもの、けれどカラダにとってはできれば摂りたくないもの

添加物の良し悪しを理解した上で、できるだけ摂らない人生を選択したのです。

そんな岩城さんは、添加物をただ悪い物というのではなく、

理解し、そのうえでできるだけ摂らないという選択をしたことを話しています。

そんな岩城さんの夢は、

志のある生産者がつくる本当においしくてカラダに良い商品だけを集めた店を作ること

になっていきました。

グランドフードホールのお惣菜は、

安全・安心・本物

をキーワードにつくられています。

 

  • 製造工程で添加物・保存料は使用しない
  • 食材は次亜塩素水などの薬品を使っての洗浄はしない
  • ホルモン剤を与えた肉などは使用しない
  • 料理にはすべて水素水を使う

 

安心安全をどこまでも追及、徹底しています。

岩城さんが全国の食材を食べ比べ、安心安全で日本一美味しいと納得いく商品がお店には並んでいます。

値段は少しお高めではありますが、体にいいものばかりで

大切な人に勧められる商品ばかりなので

食を大切にする方々を中心に人気のお店になっています。

スポンサーリンク

グランドフードホールのお店はどこ?

『グランドフードホール』は2店舗

芦屋本店

住所:兵庫県芦屋市東山町6-6

営業時間:10時30分~20:00

定休:火曜日


六本木店

住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイドB2F

営業時間:物販フロア【全日】11:00~21:00、レストラン【月~木・日】11:30~21:30(LO 21:00)【金・土・祝日前】11:30~22:00(LO 21:30)


お惣菜は、全てお店の厨房でつくられています。

お肉やお魚は

生で持ち帰る

調理してもらい持ち帰る

お店で食べる

を選ぶことが出来ます。

 

調理法も「こんなものが食べたい」という希望に合わせて

一流シェフが調理してくれます。

 

安心安全でおいしいく、希望まで叶えてくれるという至れり尽くせりで嬉しい限りです。

何回も通いたくなる魅力がたくさんつまっているお店です。

 

近くに店舗がないという人でも、グランドフードホールのお惣菜など

人気商品を下記より購入することが出来ます。

グランドフードホール公式オンラインショップ

スポンサーリンク

まとめ

岩城紀子さんについてみてきました。

食の安心安全、美味しさを貪欲に追い求めてできた「グランドフードホール」は、日本で一番おいしい商品が集まるお店でもあります。

私たちの体は食べたもので出来ているので、なるべくなら体にいいものを摂っていきたいですね。

どんな美味しいものがお店に並ぶのか、今後もたのしみです。

人物
スポンサーリンク
halをフォローする
スポンサーリンク
ハルスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました