志賀廣太郎 息子や妻の名前や顔画像は?集合住宅団地はどこ?名脇役

俳優
スポンサーリンク

ドラマや映画で素敵な演技魅せてくれた俳優の志賀廣太郎さんが、誤嚥性肺炎のためお亡くなりになられました。

突然の訃報に驚きとともに、悲しみの声が多くあがっています。

とても優しい雰囲気で存在感があった志賀廣太郎さんについてみていきます。

スポンサーリンク

志賀廣太郎の息子や妻の名前や顔画像は?

 

志賀廣太郎さんは1971年、桐朋学園大学短期大学部専攻科演劇専攻修了後、役者の道に進むつもりでしたが、素晴らしい先生方に出会ったことから大学に残り1973年までゼミの助手を務めました。

その後、ヨーロッパ原作の劇が現地でどのように演じられているのか気になりドイツに留学。

ウイーンで日本人補習授業校の小中学生の国語教師を務めるていましたが、30歳を前に交際していた女性と結婚するため1977年に帰国しました。

どのくらい交際をされていたのかは分かりませんが、結婚をする為に帰国されていることから本当に大切な方だったのでしょう。

しかし、40代の頃に離婚をされています。

離婚原因や、お子さんについては公表されておらず、

お子さんがいたのかどうかは不明です。

お子さんがいたとしてもい、奥さんが育てていた可能性もあります。

志賀廣太郎さんはちょうど40代の頃、舞台役者として活躍され始めた時期でもあります。

仕事が忙しくなり、奥さんとのすれ違い生活などから離婚に至ったのかもしれません。

スポンサーリンク

集合住宅団地はどこ?

 

志賀廣太郎さんは、離婚後は集合住宅、団地に1人で住んでいたといいます。

芸能人と集合住宅のイメージはあまりありませんが、慎ましい生活を送っていたようです。

志賀廣太郎さんが住んでいた団地は、

1970年に建てられエレベーターはない団地。

間取りは50平米ほどの2LDKと一人で住むのには、十分な広さのようです。

ネット上では、神奈川県新百合ヶ丘あたりに住んでいるのではないかと見られています。

志賀廣太郎さんが住んでいることは、有名で近所の人も知っているそうです。

駅から少し離れたばしょにある団地のため、よくタクシーで最寄り駅まででていたそうです。

志賀廣太郎さんは会うと、気さくに近所の方とも挨拶を交わしていたといいます。

2019年4月に脳梗塞で倒れてしまってからは、介護付き施設で暮らしていたようです。

スポンサーリンク

最後に

ドラマや映画などで欠かせない存在だった志賀廣太郎さん。

結婚をする為に帰国しましたが、その後離婚されました。

息子さんがいたのかは不明ですが、もしかしたら離婚された奥さんとの間にお子さんがいるかもしれません。

芸能界で活躍されている俳優さんですが、近所の人と気さくに挨拶を交わすなど

役柄と同じように私生活も気さくで優しい方だったようです。

心からご冥福をお祈りいたします。

俳優
スポンサーリンク
halをフォローする
スポンサーリンク
ハルスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました