埼玉県蓮田市 黒い雨の原因は?野田市の廃プラスチックを扱う工場火災か

ニュース
スポンサーリンク

2020年3月3日、埼玉県蓮田市で黒い雨が降っている、といった情報が相次ぎ話題になっています。

埼玉県蓮田市の黒い雨の画像や、黒い雨の原因は?野田市の廃プラスチック工場の火災が原因なのかなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

埼玉県蓮田市で黒い雨

埼玉県蓮田市で、黒い雨が降っているという情報が相次ぎよせられました。

 

埼玉県で「黒い雨」。

2日午前、蓮田市で「黒い雨が降っている」などの通報が20件以上あった。

蓮田市の担当者は、「皆さん『いったい何なんだ』という問い合わせの電話をいただくことが多かった」と話した。

壁や白い車の外装が汚れたとの被害も報告された。

原因について、県の担当者は「2日早朝に発生した千葉・野田市の工場火災が考えられる」としている。

 出典元:Yahoo!ニュース

 

車や道路が黒くなっているなどの通報が寄せられたといいます。

一体何なんだと驚いてしまいますよね。

スポンサーリンク

埼玉県蓮田市黒い雨画像

埼玉県蓮田市で、通報が相次いだ黒い雨について投稿された画像をまとめました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

原因は野田市の廃プラスチックを扱う工場火災か?

 

 

黒い雨というと、放射能が関係しているのではないかと考え心配してしまいますが、

埼玉県蓮田市の公式ホームページで、放射能想定に問題がなかったことを報告。

 

 

原因について、県の担当者は

「2日早朝に発生した千葉・野田市の工場火災が考えられる」

としています。

スポンサーリンク

プラスチックリサイクルを行う「プラキープ」という会社の工場で火災

 

 

2日朝、千葉県野田市にあるプラスチックのリサイクル工場から火が出て、敷地外の別の工場などにも燃え広がり、11時間ほどたった午後6時現在も鎮火していません。
けが人はいないということですが、近くの小中学校の子どもたちが急きょ、自宅待機となる影響が出ています。

2日午前7時前、千葉県野田市桐ケ作にあり、プラスチックのリサイクルを行っている「プラキープ」という会社の工場から火が出ました。
11台の消防車などが出て消火に当たっていますが、敷地外の別の工場や倉庫にも延焼して少なくとも7棟が焼け、11時間ほどたった午後6時現在も鎮火してません。
警察によりますと、この火事でけがをした人はいないということです。
火が出たのは工場が稼働する前だったということで、警察や消防が当時の状況を詳しく調べています。

出典元:NHK NEWS WEB

 

3月2日、千葉県野田市にあるプラスチックのリサイクル工場「プラキープ」という会社で、火災が発生。

 

11時間ほど経っても鎮火しない程、大規模な火災でした。

 

この火災が、今回黒い雨を降らせた原因なのではないかとみられています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました