上田彩瑛 ミス東大でかわいい!ダンスやモノマネがうまくお笑い好き

タレント
スポンサーリンク

透き通るような白い肌に大きな瞳で、とてもかわいいと話題の上田彩瑛さん。

それもそのはず2019年にミス東大グランプリに輝いているのです。頭脳明晰とその可愛らしい容姿に多くの人が魅了されましたが、上田彩瑛さんの魅力はそれだけではないのです。

ダンスも上手で、さらにはお笑い好きでモノマネもうまいというから驚きです。

今回は、魅力いっぱいの上田彩瑛さんについてみていきます。

スポンサーリンク

上田彩瑛のプロフィール

 

 

名前:上田彩瑛(うえだ さえ)

生年月日:2000年8月14日

出身地:大阪府

所属:東京大学理科理科三類

身長:158㎝

趣味:踊ること、漫才を観ること、野球を観ること

特技:ダンス

所属サークル:ジャズダンスサークル・FreeD、鉄門水泳部、帝虎会

 

 

高校は、大阪にある中高一貫校

私立の女子校「四天王寺高校」を卒業。

現役東大生の上田彩瑛さん。

2019年四天王寺高校からの現役合格は、上田さん1人だけでした。

スポンサーリンク

ミス東大でかわいい!

 

入学してからは、ジャズダンスサークルに入るなど、多くの友達とともにオフタイムを楽むなど充実したキャンパスライフを送っています。

1年生でありながら、2019年ミス東大グランプリを受賞。

ミス東大に応募したのは高校の友人に勧められたことがきっかけ。

せっかく東京に来たし、新しいことに挑戦しよう

と思い出場を決めたようです。

2019年11月24日、東大の駒場祭でのアピールタイムでは

「落ち着いていきや~~」と

ゆりやんレトリィバァのモノマネを披露。

会場は笑いに包まれ、ギャップに盛り上がったようです。

 

       引用元:https://friday.kodansha.co.jp/article/82849

 

次に、人気ガールズグループ「TWICE」に扮した格好でダンスを披露。

ミスコンに携わるエイジ・エンタテインメントも

「歌ったり、踊ったりする女子学生はいるが、お笑いをやるミス東大は見たことがない」

と笑うほど。

関西人のみんなで楽しもうという、上田さんのサービス精神にあふれた時間になりました。

2019年ミス東大グランプリを見事獲得したのです。

スポンサーリンク

ダンスやモノマネがうまい

 

上田彩瑛さんが育ったのは、大阪市。人情味あふれる街で、気さくに話しかけてくる人も多い場所。

両親もお笑い芸人が大好きで、親子の会話も典型的なボケとツッコミの連続だったそうです。

お笑いの殿堂といわれる『なんばグランド花月』に通って、好きな芸人の出入りを待などしていました。

またM-1王者「ミルクボーイ」などのネタを覚えるなど

小さい頃からお笑いが身近にあり、

人を楽しませていた上田さんなので、

人を楽しませたいという気持ちが旺盛なようです。

中学時代には塾にも通わず、ダンス漬けの日々。

クラシックバレーからヒップホップ調のダンスまで何でもこなしていました。

スポンサーリンク

東大を目指した理由は?

 

数学が好きな上田さんは、大学は理学部に進学して研究者になろうかと思っていたそうです。

しかし高校1年生時。インフルエンザの予防接種を受けた直後、突然倒れてしまいました。

すぐに意識は戻り、大事に至らなかったのですが、

「何で倒れたんやろう」と不安にかられ、カラダの仕組みに興味を持つようになりました。

中学時代の教師から「お前も医者を目指したら」と背中を押されました。

最初は自宅から通える関西の大学の医学部に進むことを考えたが、「理3はめちゃ面白そうや」と思うようになったことがきっかけです。

通常の大学は1年生から医学中心に学ぶのですが、東大は1、2年生が教養課程に当たるため、広く多様な学問に触れられます。

「相対性理論も学びたい」と高校2年生の冬に、猛烈に勉強を始めました。

小学生の時には1度テキストをパラパラめくっただけで暗記できるほどずば抜けて記憶力がよかった上田さん。

オンとオフを使い分け、目標を設定したら、努力を惜しまず

負けず嫌いな性格が功を奏し、短期間に集中。

ぐんぐん成績を伸ばし、難関に見事合格することが出来ました。

素晴らしい集中力と記憶力、決めたら最後までやり抜く力は、凄いです。

暗記力がいい上田さんは、漫才も3回見たらアテレコできるそうですよ。

スポンサーリンク

まとめ

上田彩瑛さんは、頭脳明晰でかわいいかたでした。

またお笑いが大好きで、モノマネをするなどそのギャップにやられてしまう人も多いのではないでしょうか。

将来は「人の役に立てるような医師になりたい」と話しています。

上田さんの今後の活躍が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました