中居正広 ジャニーズ事務所退所!今後の活動は?新しい地図と合流?

タレント
スポンサーリンク

2020年2月20日、『週刊文春』がタレントの中居正広さんが30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所すると報じました。

今後の活動は?新しい地図との合流はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

中居正広ジャニーズ事務所を退所

中居正広さんがジャニーズ事務所を退所すると、週刊文春が報じています。

 

 

タレントの中居正広(47)が30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたことが「週刊文春」の取材で分かった。事務所関係者が「週刊文春」の取材に明かした。2月21日にも正式に発表すると見られる。

関係者によれば、中居はすでに昨年6月までに契約を更新しない旨の意向を表明し、ジャニーズ側も了承した。藤島ジュリー景子社長も中居の考えを尊重していたが、話し合いの時期に昨年7月に亡くなったジャニー喜多川元社長が病床に伏していたこともあり、公表は先延ばしになっていたという。

「契約問題の混乱を避けるために中居はCMに出演せず、7大会連続で司会を務めたTBSの五輪キャスターの仕事も辞退していた。中居の運転手兼マネジャーも事務所から出向する形で活動をサポートする予定で、今後もジャニーズとは良好な関係を維持して行く」(同前)

昨年スタートした「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)や01年から続く「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)など、現在出演中のレギュラー番組は4月以降も継続することが決まっており、東京五輪関連の別番組にも出演する予定もある。

出典元:文春オンライン

 

文春によると2月21日にも正式に発表すると見られているとのことです。

中居さんの事なので、自分できちんと発表したかったのではないかなとも思ってしまいます。

スポンサーリンク

今後の活動は?

 


気になる中居さんの退所後の活動ですが、

『中居正広のニュースな会』『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』など、

現在出演中のレギュラー番組は4月以降も継続することが決まっています。

また東京五輪関連の別番組にも出演する予定もあるようで、

退所後も変わらず中居さんを見ることが出来ます。

レギュラー番組が終わることがなく本当に良かったです。

スポンサーリンク

新しい地図と合流?

 

2016年12月末にSMAPは解散。

中居正広さんと、木村拓哉さんはジャニーズ事務所に残り活動していました。

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんはSMAPの元マネジャー飯島三智さんが代表を務める『CULEN』に移籍しました。

3人は個人として、新しい地図としてこれまでしてこなかったSNS発信をしたり新しい活動も精力的におこなっています。

SMAP解散後、ジャニーズ事務所を退所してからというものなかなか地上波に出ることが出来ませんでした。

しかし最近では、地上波での活動も多くなりテレビで見る機会も増え嬉しいです。

そして以前から、中居さんや木村さんとの共演を望む声も多くありました。

中居さんが退所となると共演を期待してしまいますが、現地点ではその予定はないとのことです。

スポンサーリンク

2019年6月までに退所の意向を伝えていた

中居正広さんは、2019年6月までに契約更新しない意向を示していたそうです。

話し合いの時期に、ジャニー喜多川元社長が病床に伏していたこともあり、先延ばしになっていました。

中居さんは混乱を避けるため、

CM出演をせず、

7大会連続で司会を務めたTBSの五輪キャスターの仕事も辞退しました。

中居さんの運転手兼マネジャーも事務所から出向する形で

今後の活動をサポートするといい

ジャニーズとは良好な関係を築いているといいます。

中居さんは本当に頭のいい方で、自分の事、周りの事もよくみて

しっかり物事を考えて行動されています。

スポンサーリンク

まとめ

SMAP解散後、色々悩んだりしたことだと思います。

退所しても現在放送されているレギュラー番組は継続が決まっており、

東京五輪関連の番組にも出演がきまっているとのことで、今後も変わらずテレビなどで見ることが出来そうで本当によかったです。

中居さんは退所しても、芸能界でこれからも十分に活躍できる実力のある方です。

これからは中居さんらしく、のびのびと楽しく活動していってほしいです。

そして、新しい地図の3人との共演なども楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました