初代マスクドテニスプレーヤーは誰?ダニエル太郎か?炎の体育会

スポーツ
スポンサーリンク

2020年6月20日放送の『炎の体育会TV』に、マスクドテニスプレイヤーが登場します。

毎回マスクの選手は誰なのか、予想する楽しみがあります。

今回登場するマスクドテニスプレイヤーは誰なのでしょうか。

スポンサーリンク

マスクドテニスプレイヤーは誰でダニエル太郎?

初代マスクドプレイヤーは一体誰なのでしょうか。

いくつかヒントが出ていたのでまとめました。

 

世界No.1・ジョコビッチを破った天才プレイヤー

大坂なおみも一目置く

オリンピック出場経験有り

スペイン語がベラベラ

 

上記のヒントでかなり絞られるのではないでしょうか。

このヒントを元に探すとダニエル太郎選手が当てはまります。

スポンサーリンク

ダニエル太郎のプロフィール

 

 

名前:ダニエル太郎(だにえる たろう)

生年月日:1993年1月27日

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク

身長:190cm

体重:76kg

 

ダニエル太郎さんの父親は米国人のポール・ダニエルさん。

母親は日本人の泰江(やすえ)さん。

妹の可菜さんもテニス選手です。

14歳の時に日本からスペインに移住。

英語、スペイン語、日本語、ロシア語の4カ国語をマスターしています。

 

2016年のリオ五輪に日本代表として出場してます。

出場基準となる6月6日のランキングは108位で、

上位56人には入れませんでしたが

その後辞退者が相次ぎ、ITF推薦枠でリオ五輪出場を果たす。

イギリスのカイル・エドマンド選手に勝利してベスト16に進出しました。

スポンサーリンク

ジョコビッチ選手を破った

2018年3月に行われた男子テニスのBNPパリバ・オープンのシングル2回戦目でジョコビッチ選手と対戦、勝利しました。

 

ジョコビッチ選手を破り、ツアー初優勝を果たしたことで、一躍時の人となりました。

大坂なおみさんが一目置いているとのことですが、

下記のような投稿をしています。

 

大坂なおみさんは、ダニエル太郎さんのことを大絶賛しています。

スポンサーリンク

初代マスクドテニスプレイヤーはダニエル太郎

炎の体育会TV初代マスクドテニスプレイヤーは、誰なのかについてみてきました。

世界No.1・ジョコビッチを破った天才プレイヤー、大坂なおみも一目置く、オリンピック出場経験有り、スペイン語がベラベラというヒントに当てはまったのは、ダニエル太郎選手でした。

次世代を担うスーパーキッズとのテニスハンデ対決では、どんなプレイを見せてくれるのか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました