志村知之 志村けんの兄でそっくりだと話題!元東村山市の職員

芸人
スポンサーリンク

志村知之さんは、志村けんさんの兄でそっくりだと話題になっています。

志村けんさんは、3人兄弟の末っ子で、長男は志村知之さん、次男は志村美佐男さんです。

市の職員をされていた、志村けんさんの兄、長男の志村知之さんについてみていきます。

スポンサーリンク

志村知之は志村けんの兄でそっくり

 

 

志村知之さんは、志村けんさんの兄で長男です。

志村知之さんは、大学卒業後1969年に就職。

長年、東京都東村山市の職員として働いていました。

そして2017年3月31日退職されました。

市役所を定年退職後も、続けて欲しいという要望の声がおおく、臨時職員として勤務していましたが、2017年3月末日を以て退職。

スポンサーリンク

志村知之は人望が厚い

志村知之さんは、最後は高齢介護課に所属していました。

保険料を納めてもらうため、住宅を一軒一軒回って、説明や親身になって相談に応じていました。

志村知之さんは、時々お茶目で、

とても気さくな方で若い方からの信頼も厚く

市役所内はもちろんのこと、市民の方にもとても人気でした。

 

そんな志村知之さんですから、定年退職後ももっと続けて欲しいという声が多かったのも納得ですね。

スポンサーリンク

兄の志村知之は志村けんにそっくり

 

志村知之さんと、志村けんさんがそっくりだと話題になったこともあります。

志村知之さんもよく似ていると言われるそうです。

本当に瓜二つです。

志村知之さんは髪の毛がフサフサなので、若く見られることが多いようです。

スポンサーリンク

次男志村美佐男も公務員?

志村けんさんにはもう一人兄がいます。

次男の志村美佐男さんです。

 

次男の志村美佐男さんも、大学卒業後

公務員になられています。

志村けんさんの母親は、和子さん。

志村さんの父親は厳しい方でしたが、和子さんは踊りや芸事が好きな方でした。

和子さんは、見知らぬファンが家の前に来た時

ファンを家に招き、お茶を出してもてなしていたそうです。

和子さんは志村けんの一番のファンであり、

『バカ殿』のコントでは志村さんと共演したこともあります。

大好きな志村さんの記事を切り抜いて、大切に保管していたそうです。

スポンサーリンク

最後に

志村知之さんは長男で、志村けんさんにそっくりでした。

写真から優しそうな雰囲気が伝わってくるようです。

志村けんさんと同じく多くの人に愛される人望の厚い方でした。

芸人
スポンサーリンク
halをフォローする
スポンサーリンク
ハルスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました