田中史郎 身長小さいが筋肉凄い!嫁がかわいい!代表の精神的支柱

ラグビー
スポンサーリンク

2019年ラグビーワールドカップが日本で初開催となります。開幕まで100日をきり次第に盛り上がりをみせてきています。

開幕日は、9月20日です。3度目の大会出場目指すベテランSH(スクラムハーフ)の田中史朗選手に注目してみました。

スポンサーリンク

田中史郎選手のプロフィール

 

名前:田中史郎(たなか ふみあき)

生年月日:1985年1月3日

出身:京都府京都市

身長:166㎝

体重:75㎏

ポジション:スクラムハーフ

出身校:伏見工業高校・京都産業大学

愛称:ジャック・フーミン・フミ

趣味:UFOキャッチャー

座右の銘は信は力なり

 

田中史朗選手のラグビーとの出会いは小学4年生の頃、仲のいいお兄ちゃんにボールを触らせてもらったことがきっかけになったそうです。

伏見工業高校1年の時に全国高校ラグビーで優勝しました。

伏見工業の練習はとても辛かったそうで、毎日辞めたいと思いながら必死で練習を続けたといいます。

京都産業大学(京産大)にすすみ、2007年に三洋電機ワイルドナイツ(現パナソニック)に加入。

2006年度の大学選手権には、9年ぶりに京産大が同大会の準決勝へと進出。準決勝まで進んだ立役者の一人となったのです。

三洋電機では、レギュラーポジションの座を加入1年目にして獲得しました。2007年度シーズンにおける、ジャパンラグビートップリーグのレギュラーシーズン13戦全勝に貢献するなど活躍します。

同リーグの同年度新人賞を獲得し、さらに同年にトップリーグベスト15を受賞した。また日本選手権では、三洋電機の連覇(2007、2008の各年度)に貢献した。

2008年には、日本代表に選出され、同年5月3日に行われたHSBCアジア5カ国対抗における対アラビアンガルフ代表戦が初のキャップ試合となりました。

2011年、ラグビーワールドカップ2011の日本代表に選出されます。ワールドカップでは3試合に出場。

2012年10月27日、南半球3カ国のプロチームが競う世界最高峰の「スーパーラグビー」に所属するハイランダーズへの入団が発表されましたが、なんと日本人初の快挙だといいます。

2014年、125周年を迎えたバーバリアンズのメンバーに選ばれ、日本人として選ばれるのは3人目。

2015年、ハイランダーズがプレーオフ決勝でハリケーンズを破り、優勝。日本人選手として初めてスーパーラグビーの栄冠を得た。また同年8月にはラグビーワールドカップ2015の日本代表に選ばれます。

2019年、キヤノンイーグルスに加入。

田中史郎選手は、実績も輝かしく本当にすごい選手なんですね。

 

hulu

スポンサーリンク

奥さんがかわいい

 

田中史郎選手の奥様は作山智美(旧姓)さんです。出会いはパナソニック時代に知り合ったそうです。

お二人は、2011年12月24日に結婚しています。

智美さんの身長は171㎝と、田中選手より5センチ身長が高く、小顔で笑顔がとてもかわいい美人の奥様です。

2013年10月20日生まれの娘さん、愛真ちゃんがいます。

スポンサーリンク

田中史郎選手 肉体改造

田中選手スクラムハーフです。

スクラムハーフはパスを回す回数がとっても多く、また走る距離も長いポジションで、フォワードとバックスを繋ぐ役割をします。

スクラムハーフは、俊敏さやスタミナ、パススキルなど多くのものを求められます。

田中選手は、パスの正確さやスピード、的確に試合を判断しコントロールできる選手なのです。

166cmと、ラグビー選手の中でも小柄ですが、トレーニングや食事に気をつけ、肉体改造をし、大柄な選手にも負けないパワーも手に入れました。

小さいというコンプレックにばかり目を向けるのではなく、自分には何ができるのか考え、体を鍛えてきました。

世界でも評価されている田中選手のプレーを見ることができる、ワールドカップが楽しみです。

スポンサーリンク

田中史郎選手現役最後のワールドカップ

田中史郎選手は、3度目のワールドカップ、そして現役最後の出場ということで、今回のワールドカップへの思いも強いです。

「ラグビーを一生できるわけではない、僕の中では最後になるのかなと感じています。でも経験があるので、不安は全然ない。楽しみの思いが強いですね」

「人生の最後のワールドカップをどれだけ楽しんで、結果を残せるかが重要になってくる」

と熱い思いをもっており、闘志を燃やしているようです。

 

姫野和樹の筋肉が凄い!プロフィールや経歴は?高身長でイケメン!
2019年9月に日本で行われる、ラグビーワールドカップ。注目選手は沢山いますが今回はイケメンで筋肉が凄いと話題の姫野和樹選手のプロフィールや経歴など調べてみました。 姫野和樹選手はただイケメンなだけでなく、ラグビーの実力もありラグビー...
スポンサーリンク

最後に

体が小さいことで、悩んだこともあったという田中選手です。

しかし、小さいことを活かしたプレーをしようと、スピードをつけたり、考えてプレーをするようになったと言います。

ないものに囚われていないで、自分には何が出来るのかを考え、プラス思考に考えていったそうです。

これは私たちにもとても参考になる考え方ですね。

日本初開催のラグビーワールドカップが楽しみです。

Huluでラグビーワールドカップのリアルタイム配信があります。どこでも臨場感あふれる試合を楽しむことが出来ます。2週間の無料トライアル期間もあるので、気になる方はチェックしてみて下さい。

hulu 無料でお試し!登録や解約方法は?50000本以上見放題!
huluは月額933円で(税抜き)で、50000本以上のドラマやアニメ、映画、バラエティ、スポーツなど全作品見放題で楽しめます。追加料金はありません。 また日本テレビのドラマ、バラエティの見逃し配信も見ることが出来ます。 huluは...

コメント

タイトルとURLをコピーしました