藤田ニコル母 騒動の理由はギャラ問題?オスカーと裁判沙汰寸前?

タレント
スポンサーリンク

若い子を中心に人気の藤田ニコルさんの母親の騒動が話題になっています。

藤田ニコルさんのギャラを巡って、所属事務所のオスカーと母親のあいだで問題が起きていると『週刊新潮』が報じました。

藤田ニコルさんの母の騒動の理由について調べてみました。

スポンサーリンク

藤田ニコル母に騒動!

モデルとして、またバラエティ番組などで大活躍の藤田ニコルさんの母親と、所属事務所オスカーとの間で騒動が起きていることを「週刊新潮」が報じています。

 

 

 愛する娘と二人三脚だったはずなのに――。2月20日に22歳になったモデル・藤田ニコルと所属事務所のオスカーとの間に溝が生まれている。その背景に長く芸能活動を支えてきた母の“銭闘”があった。

出典元:デイリー新潮

 

藤田ニコルさんの母親と、所属事務所オスカーとの間でトラブルが発生していると報じられています。

一体何が起きているのでしょうか。

スポンサーリンク

騒動の理由はギャラ問題で裁判沙汰寸前?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤田ニコル(@2525nicole2)がシェアした投稿

 

藤田ニコルさんの母親と、事務所のオスカーの騒動の理由は、藤田ニコルさんのギャラを巡ってトラブルがおきていると報じられています。

 

ある芸能事務所幹部はオスカーとトラブルになっていた、と明かす。

昨年から事務所と本人のギャラの取り分について、揉めていたようです。

具体的には、本人の取り分を減らし、事務所分を増やすというものだった。

ニコルが多忙になるにつれ、マネージャーなどスタッフの人件費が嵩むようになっていたからです」

それに猛反発したのがほかならぬ母だったという。

出典元:デイリー新潮

 

騒動の理由は、

藤田ニコルさんが多忙になり、マネージャーやスタッフなどの人件費が増えたため、

藤田ニコルさんの取り分を減らして、事務所分を増やす

といったことが発端でした。

これに反発したのは、藤田さんの母親で、

一時は事務所を相手取り裁判も辞さず、という構えで、オスカが頭を抱えてしまうほどでした。

人気になれば、仕事も増えお給料は増えると思うのですが。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

事務所は騒動を否定

事務所の取り分を増やすのにも理由があります。

売り出すための人件費

レッスンなど初期投資が巨額

事務所はこれらを回収しなければならないため、売れてくるとこれまでにかけた費用を回収するそうです。

しかし、これらを理解していない親御さんも多く

事務所とトラブルになることも多くあるそうです。

 

この騒動について事務所は

「事実ではありません」

とコメントしています。

スポンサーリンク

藤田ニコルの母

 

 

藤田ニコルさんの母親、藤田美奈子さん。現在47歳。

サーファーとして世界中を旅行している時に出会った

ロシア人とポーランド人のハーフの男性と出会い

藤田ニコルさんが誕生します。

その後、2人は破局。

藤田美奈子さんと、ニコルさんは日本に帰ってきました。

スポンサーリンク

母親離れ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤田ニコル(@2525nicole2)がシェアした投稿

母親の美奈子さんが、当初から藤田ニコルさんの芸能活動を支えていました。

 

母子の仲の良さは有名で、かつては番組でニコル本人が“ママるんです”と紹介したこともあります。

母はかつて埼玉県内で飲食店を経営。ステージママでもあり、収録現場にも時折姿を見せ、マネージャー的な役割も果たしていたのです」

出典元:デイリー新潮

 

しかし、昨年から美奈子さんは現場に姿を現さなくなりました。

以前からマネージャーがついていましたが

時々きては、あれこれと差配していた美奈子さんが

最近は姿をみせないことから

藤田ニコルさんが母親を遠ざけようとしているのではと囁かれています。

スポンサーリンク

最後に

藤田ニコルさんの母親と、事務所の騒動について見てきました。

過去には鈴木亜美さんの親がギャラを巡って事務所とトラブルになり、

独立しその後テレビで見かけることが少なくなってしまったこともあります。

藤田ニコルさんはこれまで頑張ってきたので、母親と事務所とのトラブルで仕事に影響が出るようなら、母親は少し引くべきかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました