伊藤隼太と長坂拳弥が感染!藤浪晋太郎と共に食事をしコロナウイルス感染

スポーツ
スポンサーリンク

阪神の藤浪晋太郎選手が、嗅覚の異常を訴えPCR検査を受けたところ、陽性だったことが明らかになりました。

軽症のため自宅待機をしているとのことですが、藤浪晋太郎選手と一緒に食事をした同僚2人の選手も同じような症状を訴えており、陽性だったことが明らかになりました。

藤浪晋太郎選手の同僚2人の選手は誰なのでしょうか。

スポンサーリンク

阪神の藤浪晋太郎選手がコロナに感染

 

 

藤浪は数日前から「ワインやコーヒーのにおいがしない」と嗅覚の異常を訴えていた。24日に兵庫県内の耳鼻咽喉科と内科の2つの病院で受診。25日朝も症状が改善せず、別の病院で再検査した。チームドクターと相談して26日にPCR検査を受け、深夜になって陽性反応が確認された。

25日まで通常通り練習に参加。発熱やせき、倦怠(けんたい)感などの症状は出ていなかった。

出典元:スポニチアネックス

 

藤浪晋太郎投手は軽症者のため入院はせず、自宅で静養しています。

スポンサーリンク

藤浪晋太郎と食事をした同僚2人は誰?

 

 

球団が藤浪の11日以降の行動を確認をしたところ、14日に他の2選手と会食をしたことが発覚し、その2選手も同じく嗅覚異常を訴えたため、26日に2選手もPCR検査を受け陽性反応が出た。

藤浪は19日からの神宮、横浜の関東遠征には同行せず、2軍で調整していたが、クラスター感染の危険性が出てきたため球団は26日に鳴尾浜で行われる予定だったソフトバンクとの練習試合を中止、緊急対策を取った。

出典元:Yahoo!ニュース

 

藤浪晋太郎投手は14日に、他の2人の選手と会食をしていました。

1人は「そう言われれば、みそ汁の味を感じないかもしれません」

と味覚障害を訴え

もう1人は前夜「ピンピンしています」と話していましたが、

この日の朝になり

「そう言われるとやっぱり味を感じない気がします」

と訴えました。

PCR検査を受けると陽性反応がでました。

 

18日にあった12球団広報担当者会議では選手や関係者がPCR検査を受ける際に公表する方針を確認。

谷本球団本部長も「検査を受けるということになれば…。それは12球団でルールを決めているので」と話していて、きょう27日に実名を発表する見込みだ

 

2人の選手についてこれまで名前は発表されていませんでしたが、

3月27日発表されるようです。

スポンサーリンク

【追記】2人の選手は伊藤隼太と長坂拳弥と判明

 

 


陽性が確認された同僚2人の選手が公表されました。

新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、

伊藤隼太選手(30)

長坂拳弥選手(25)

とのことです。

熱やせきなどの症状はないですが、長坂選手は27日未明に兵庫県内の病院に入院。

藤浪選手、伊藤選手は保健所からの入院先の指示などを待っているといいます。

スポンサーリンク

ネットの反応

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

藤浪晋太郎と食事をした同僚2人は誰?

藤浪晋太郎投手はワインやコーヒーのにおいを感じないと、嗅覚の異常を訴えていました。

その後感染が確認され、一緒に食事をしていた2人の選手も感染が明らかになりました。

有名な方の感染が発表されており、無症状の人も多くいるのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました