槇原敬之 覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕!奥村秀一も逮捕されていた!

歌手
スポンサーリンク

2020年2月13日、覚醒剤取締法違反の疑いで槇原敬之さんが警視庁に逮捕されました。

槇原さんは過去にも覚醒剤で逮捕されましたが、見事復帰されていました。

スポンサーリンク

槇原敬之 覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕

槇原敬之さんが、覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されたと速報が入りました。

 

 

 

警視庁によると歌手の槇原敬之容疑者(50)は港区のマンションで覚せい剤およそ0.083gを所持していた覚せい剤取締法違反などの疑いがもたれている。

警視庁はきょう午後4時半過ぎ渋谷区の自宅で槇原容疑者を逮捕したということだ。2018年には槇原容疑者の個人事務所の元社長の男性が東京・港区のマンションで薬物を使用したとして逮捕・起訴されており、その後、警視庁は槇原容疑者の動向に不審な点がないか調べていた。

出典元:Yahoo!ニュース

 

槇原敬之さんは2度目の逮捕。

やはり完全にやめることは難しく、恐ろしさを感じます。

 

東スポが以前報じたベテラン歌手Xの薬物疑惑は槇原さんでした。

槇原さんは、最近も木村拓哉さんに楽曲を提供していました。

スポンサーリンク

槇原敬之の個人事務所の社長奥村秀一とは

奥村秀一さんは、槇原敬之さんの同居人でもありパートナーでありかなり親密な関係です。

 

2006年、槇原敬之さんは個人事務所の社長に、奥村秀一さんを就任させました。

そんな槇原敬之さんの個人事務所の社長、奥村秀一さんは

2018年3月16日に覚せい剤使用の容疑で再逮捕されています。

逮捕前の3月12日に社長を解任されていました。

奥村秀一さんについては、2度目の逮捕でも有罪判決が下され、

懲役2年・執行猶予3年が言い渡されました。

スポンサーリンク

過去にも覚醒剤で逮捕

槇原敬之さんは1999年8月26日、覚せい剤取締法違反で、10年来の友人の奥村秀一さんと共に逮捕されました。

槇原さんはファンや関係者に向けて

多くの方達に取り返しのつかないご迷惑をかけてしまい、お詫びする気持ちをどう表現して良いかわかりません。潔く罪を認め、いかなる処分も受けなければならないと思っております

と謝罪しています。

槇原さん、奥村さんは共通の知人から入手していたようです。

槇原さんの逮捕によりCDび発売が停止されるといった事態に至りました。

9月から予定されていたコンサートツアーの中止

レギュラーラジオ番組の打ち切り

CDが発売元のレコード会社によって店頭から回収

上記のように多大な影響を及ぼしました。

1999年9月9日に300万円の保釈金によって保釈。

12月8日に 懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けました。

 

スポンサーリンク

30周年という記念すべき節目

今年は30周年というメモリアルイヤーでした。

 

それだけにいつも以上に活動も多く予定されていました。

3月にはアーティストへ提供した楽曲をセルフカバーしたアルバム、

夏にはオールタイムベストアルバムが発売予定でした。

槇原さんのインスタには、提供曲セルフカバーアルバム「Bespoke」

のレコーディングの裏側映像や様子などが投稿されていました。

そして秋から冬にかけては全国ツアーも控えていましたが

すべて白紙になってしまうのは間違いありません。

楽しみにしていたファンも多かったはずなのに、

自らで台無しにしてしまいました。

スポンサーリンク

まとめ

槇原敬之さんが2回目の逮捕となりました。

今後は、絶対にこの様な事を起こさないことを、堅くお約束いたしますとコメントしていましたが

やはりやめることは難しく、改めて怖さを知りました。

歌手
スポンサーリンク
halをフォローする
スポンサーリンク
ハルスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました