金城碧海 未成年飲酒騒動!画像流出!3月にデビューだが今後は?

歌手
スポンサーリンク

男性アイドルグループ「JO1(ジェイオーワン)」の未成年メンバー、金城碧海さんの未成年飲酒写真がSNSから流出し物議を醸していると文春オンラインが報じました。

金城碧海さんの未成年飲酒騒動、3月にデビューを控えていますが今後の活動はどうなるのかなど調べてみました。

スポンサーリンク

金城碧海の未成年飲酒騒動

人気アイドルグループ「JO1」のメンバー、金城碧海さんの未成年飲酒写真が流出したと文春オンラインが報じました。

 

11人組の男性アイドルグループ「JO1(ジェイオーワン)」の未成年メンバー、金城碧海(きんじょう・すかい、19)と思しき人物の「未成年飲酒写真」が2020年1月末頃からSNS上で流出し、ファンの間で物議を醸していた件で、「週刊文春デジタル」が所属事務所に事実確認をしたところ、写真は金城本人であり、飲酒も認めていることがわかった。

JO1といえば、視聴者投票でメンバーを決めるサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」(GYAO/TBS系列)から2019年12月に誕生したばかりのボーイズグループ。

2月1日、パシフィコ横浜で行われたファンミーティングには4400人が駆け付けた。

2月から「Y!mobileワイモバ学割」のCMにも抜擢され、3月にはCDデビューが決まっている。

出典元:文春オンライン

 

3月にデビューを控えているJO1。

未成年飲酒が報道され、今後の活動はどうなってしまうのでしょうか。

スポンサーリンク

飲酒画像が流出

 

椅子に座っている金城碧海さんは、チューハイカクテル「ほろよい」の缶をもって

ピースをしています。

この写真は、18歳以前に撮られたものだといいます。

スポンサーリンク

今後の活動は?

金城碧海さんと、所属事務所は未成年飲酒を認めています。

所属事務所である「LAPONE ENTERTAINMENT(吉本興業と韓国のエンターテインメント企業CJ ENMによる合弁会社)」は下記のように回答。

 

「本人に確認したところ、飲酒は事実です。JO1として活動する前の出来事でしたが、アーティストとしての社会的責任を自覚して、コンプライアンスを守って活動していかなければならない旨を注意し、本人も反省しております。弊社はメンバーとの契約に際し、法令遵守やコンプライアンスについての指導確認を行っております」

 

活動休止の発表などはないため、

今後も「JO1」のメンバーの一員として、金城碧海さんは活動を続けられます。

スポンサーリンク

金城碧海のプロフィール

 

 

名前:金城碧海(きんじょう すかい)

生年月日:2000年5月6日

出身地:大阪府

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:母親のモノマネ、空手

 

 

自己紹介PR動画でも、特技の空手を披露しています。

天然で母親のモノマネをするなど可愛い系の金城さんだけに

今回の飲酒騒動は、多くのファンに衝撃を与えてしまいました。

スポンサーリンク

JO1とは

 

 

所属は吉本興業と韓国のエンターテインメント企業CJ ENMによる合弁会社のLAPONE ENTERTAINMENT。

 

2019年9月26日、オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』が放送開始。

2019年12月11日、『PRODUCE 101 JAPAN』の合格者11人で結成された。

メンバーは
豆原一成さん、川尻蓮さん、川西拓実さん、大平祥生さん、鶴房汐恩さん、白岩瑠姫さん

佐藤景瑚さん、木全翔也さん、河野純喜さん、金城碧海さん、與那城奨さん

2020年3月4日デビュー予定 。

 

グループ名には

「『PRODUCE 101 JAPAN』で一緒に夢を目指した練習生たちが1つになって、世界の頂点を目指していく」

という意味が込められています。

スポンサーリンク

まとめ

人気アイドルグループ「JO1」のメンバー、金城碧海さんの未成年飲酒写真流出について見てきました。

今回の件は金城碧海さんが、JO1として活動する以前のものだったので、注意で終わり今後もJO1として活動を続けていくとのことでした。

人気がある金城碧海さんなので、今回の写真流出にショックを受けたファンもいらっしゃいました。

今後は、アーティストとしての自覚をしっかりもって行動していってもらいたいものです。

歌手
スポンサーリンク
halをフォローする
スポンサーリンク
ハルスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました