佐々木紀 経歴やプロフィール評判は?妻や家族構成は?国土交通省大臣政務官

人物
スポンサーリンク

国土交通省大臣政務官の佐々木紀(ささきはじめ)さんの、発言が物議を醸しています。

佐々木紀さんは、どんな方なのか経歴やプロフィールや評判、また妻や家族構成など調べてみました。

スポンサーリンク

佐々木紀のプロフィール

 

 

名前:佐々木紀(ささき はじめ)

生年月日:1974年10月18日

出身地:石川県能美郡根上町(現・能美市)

現住所:小松市土居原町

根上中学校、石川県立小松高等学校、東北大学法学部を卒業

趣味:旅行、バレーボール

座右の銘:正直は一生の宝

愛読書 :国家の品格ドラッカー「マネジメント」

 

スポンサーリンク

佐々木紀の経歴

 


佐々木紀さんは、中学で「いじめをなくそう」と訴え、生徒会長に。

部活はバレーボール部に所属していました。

またバレーボールで難関のA級審判員の資格を取得しています。

大学卒業後、仙台で友人と輸入ビジネスを企業。

2003年、石川県に戻り、父親が経営するビル管理会社に入社。

2010年、小松青年会議所理事長に就任。

2011年、日本青年会議所石川ブロック協議会会長に就任。

災害ボランティアチームを編成、被災地支援活動の先頭に立ち活動を行いました。

2012年12月、衆議院議員選挙に石川2区から出馬。

2位以下の候補者に4倍近い差をつけて初当選。当選後は清和政策研究会(細田派)に所属。

2014年12月、衆議院議員選挙に石川2区から出馬し、再選。

2017年10月、衆議院議員選挙で3選。

2019年9月、国土交通大臣政務官に就任。

スポンサーリンク

佐々木紀の妻や家族構成は?

佐々木紀さんの妻は、高校の同級生で、歯科医師。

お子さんは息子さんが一人いらっしゃいます。

息子さんは、現在小学生です。

 

佐々木紀さんは、妻と息子の3人家族です。

 

2012年に、佐々木紀さんは奥様とのランチの様子を投稿されていました。

スポンサーリンク

佐々木紀の評判は?

佐々木紀さんは、衆議院議員に3回当選されていることなどからみても、評判も良いのではないでしょうか。

しかし、佐々木紀さんが投稿したツイートの内容が、ネット上で物議を醸しています。

佐々木さんがツイートした内容は消されていますが、

ネット上には元のツイートを投稿している方がたくさんいました。

 

 

佐々木さんは

国は自粛要請しています。感染拡大を国のせいにしないでくださいね。

とツイート。

これは、物議を醸しそうです。

佐々木さんはこのツイートを削除。

下記の新しい内容を投稿したことでさらに批判されてしまうことに。

 

 

スポンサーリンク

ネットの批判の声

ネット上の批判の声をまとめました。

削除した前ツイで本音が出てましたね・・・・・・・もう政権担うのは無理ですよ。

 

国のせいとは思いませんが、顔文字がシンプルに腹が立ちました。

 

貴方の本心は既に見た。 真の政治家なら上層部に嫌われても国民の命を守るべき。 分かったのは 日本の政治家は、責任逃れで自国民の生活と命より経済重視。 他国は自国最優先。

 

二枚舌 信じられないですね。消しても残ってます。 このご時世 みんながナイーブな時期に消去しなきゃならない発言をするのはいかがなものでしょうか

 

2ヶ月も放置していて国の責任にするなは都合良すぎ。

 

自粛要請だけで仕事したつもりかよ
そんなの誰でもできる

スポンサーリンク

佐々木紀について

佐々木紀さんについてみてきました。

今回の発言は、あまりいいものではありませんでした。

政治家の方はちょっとした発言でも大きな影響を及ぼしてしまうので、気をつけて欲しいです。

人物
スポンサーリンク
halをフォローする
スポンサーリンク
ハルスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました