コンビに従業員は誰?名前や顔画像は?セブンイレブンつくば大砂店

ニュース
スポンサーリンク

茨城県つくば市の「セブンイレブン つくば大砂店」で従業員がコロナウイルスに感染したと発表がありました。

しかし、従業員のウソの報告だったことが明らかになりました。

この従業員はいったい誰なのでしょうか。

スポンサーリンク

セブンイレブン従業員の感染はウソ

茨城県のコンビニで従業員がコロナに感染したと発表されましたが、それがウソであったことが明らかになりました。

 

 

コンビニの従業員が「新型コロナウイルスに感染した」とうその報告をしていたことがわかった。

茨城県によると、つくば市の「セブン-イレブン つくば大砂店」では、6月9日に従業員が「新型コロナウイルスに感染した」と報告したため、10日から休業し、店内を消毒するなどの対応に追われた。

しかし、その後の調査で、PCR検査を受けた事実がないことがわかり、従業員もうその報告だったと認めたという。

セブン-イレブン・ジャパンは、法的措置も含めて検討するとしている。

出典元:Yahoo!ニュース

 

セブンイレブンでは休業し、店内を消毒しましたが、ウソでした。

法的措置も含め検討しているそうです。

スポンサーリンク

従業員は誰で名前や顔画像は?

 

セブンイレブンつくば大砂店の従業員は誰なのでしょうか。

今回ウソの報告をした従業員の名前や、顔画像は公表されていませんでした。

また、年齢や性別も公表されていません。

ウソの報告をした従業員は、

「転職を考えていて、退職の理由として今回の行動をした」

退職の理由に感染したとウソをついたと説明しています。

コロナだとウソをつかなくてもよかったはずです。

適当な理由をいうべきでした。

もしかしたら、ここまで言わないと辞められなかったのかもしれませんが、多くの人に不安と迷惑をかけてしまいました。

スポンサーリンク

ネットの反応

この虚偽報告により休業し消毒する羽目になったので、
セブンイレブンはこの従業員に損害賠償を求めるべき。

 

信頼関係が無かったのだろうか。土台というか根っこの問題。

 

理由は悪質だけど自由に仕事を辞められないのも

悪質に思える。

 

そんな嘘をつくなんて、ありえない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました