志村宏明 顔画像やプロフィールは?エルピクセルの元社長が着服

ニュース
スポンサーリンク

2020年6月10日、医療用のAI(人工知能)を開発するベンチャー企業の元取締役の志村宏明容疑者(45)が逮捕されました。

志村宏明容疑者の顔画像やプロフィールなどについてみていきます。

スポンサーリンク

エルピクセル元取締役の志村宏明が33億円着服

 

 

東京・千代田区の医療用のAI(人工知能)を開発するベンチャー企業の元取締役が、会社の口座からおよそ29億円を着服した疑いで警視庁に逮捕された。

元取締役は、33億円余りを着服したとみられている。

「エルピクセル」元取締役の志村宏明容疑者(45)は、2018年から2019年にかけて、会社の口座からおよそ29億円を着服した疑いが持たれている。

エルピクセルは、AIを活用した医療診断のソフトウエアを開発するなど、注目のベンチャー企業。

事件当時、志村容疑者は、経理担当者で会社の資金を1人で管理していて、着服した金の大半をFX取引に充てていたという。

警視庁は、志村容疑者があわせて33億円余りを着服したとみて余罪を調べている。

出典元:Yahoo!ニュース

 

2018年から2019年にかけて、会社の口座からおよそ29億円を着服した疑い。

当時、志村宏明容疑者は経理担当をしていて一人で管理。

着服したお金の大半はFX取引に使われました。

スポンサーリンク

志村宏明の顔画像は?プロフィールは?

 

名前:志村宏明

年齢:45歳

住所:不明

仕事:不明

 

理工学部卒業。

総合商社にて営業・マーケティング、全社企画部門にて全社・事業戦略策定から実行支援に従事。その後、ITベンチャーにて海外事業開発、経営企画・管理部門及び人事・広報部門の責任者として従事。

のちに現職。

 

詳しい経歴などは分かりませんでした。

スポンサーリンク

ネットの反応

33億を勝手に抜いてもバレてなかったって
どんな会社だろ

 

33億円を着服してもしばらく気づかれないくらい巨額の収益があったんですね

 

絶対バレるとなぜ思わなかった?

 

起こるべくして起きた犯罪

コメント

タイトルとURLをコピーしました