井上将勝 事務所はどこ?都内タワマンと事務所を隠蔽?妻とは別居婚

ニュース
スポンサーリンク

埼玉県議会議員の井上将勝氏が、埼玉県に住んでいる実態がなく、東京都世田谷区内に購入したタワーマンションを8年に渡って資産として申告していないことが明らかになりました。

さいたま市見沼区内に事務所があるのですが、使われている様がなく政務活動費の不正支出や、都内に住んでいることを隠蔽していた疑いがもたれています。

スポンサーリンク

井上将勝の事務所はどこ?経歴や学歴は?

 

名前:井上将勝(いのうえ まさかつ)

生年月日:1979年

慶應義塾大学法学部法律学科卒業

衆議院議員の秘書などつとめ2011年、埼玉県議会議員選挙で初当選し、現在3期目。

 

事務所

〒337-0051

埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-72-35-102

 

上記の地図は、井上将勝氏のプロフィールに書かれている事務所の場所です。

しかし、ここは「エース薬局」のがあるのみでした。

本当にここに事務所があるのか、別の場所に事務所があるのかは分かりませんでした。

スポンサーリンク

埼玉県議井上将勝が都内在住や資産など隠蔽

埼玉県議会議員の井上将勝氏が、都内のタワーマンションを8年もの間資産として申告していなかったことが明らかになりました。

 

 

埼玉県議会会派「埼玉民主フォーラム」の井上将勝氏(41)=さいたま市見沼区選出=が同区で居住実態がなく、東京都世田谷区内に購入したタワーマンションを県議会に8年にわたり、資産として申告していないことが4日、わかった。

普段から都内に住んでいることを隠蔽(いんぺい)していた疑いがある。見沼区内の事務所も使用実績がなく、政務活動費の不正支出も疑われる。

井上氏は平成23年に初当選し、現在3期目。産経新聞の取材によると、24年5月に妻との共同名義で都内のタワーマンションを購入し、井上氏が8割の権利を所有する。

井上氏は産経新聞の取材に「妻のものと思い、資産公開していなかった」と弁明し、「(今月)7日に修正申告する」と語った。

出典元:産経新聞

 

井上将勝氏はさいたま市見沼区に、住んでいるとみせかけて普段から都内のタワーマンションに住んでいることを隠蔽していたといいます。

また事務所も使われていた実績がなく、政務活動費の不正支出が疑われています。

スポンサーリンク

タワーマンションは妻のものと思ったと弁明

 

井上将勝氏によると、タワーマンションは妻と共同名義で購入。

そのためなのでしょうか

「妻のものと思い、資産公開していなかった」

と弁明。

しかし8割の権利を所有している井上将勝氏さんなので

苦しい言い訳になってしまいました。

そして5月7日には修正申告するようです。

スポンサーリンク

妻とは別居婚

 

井上将勝氏と奥さんは、どうやら別居婚のようなのです。

井上将勝氏によると、井上将勝氏自身は埼玉に住み奥さんとは会える時に合っているとのこと。

産後の奥さんが体調を崩したため、ここ数ヶ月は都内から通っていたと話し、長期不在を否定しました。

しかし見沼区の自宅には表札がなかったり

ベランダの窓はシャッターが閉められているなど、生活している様子がありません。

有力支援者の方も

選挙以外は見かけない

 

『すぐに来てほしい』と頼んでも現れない

と話していることから、住んでいなのではという疑惑が拭えません。

スポンサーリンク

政務活動費や事務所家賃などの不正支出疑惑

これまでさいたま市見沼区に住んでいて、事務所もさいたま市見沼区にある井上将勝氏。

 

 

同区内の事務所も使用の形跡がない。しかし、産経新聞は4月後半に内装工事が行われ、コピー機が搬入されているのを確認している。

井上氏は24年10月に自らが代表を務める見沼区支部(当時)が使用実績がないにもかかわらず、家賃などを政務活動費として不正に支出していた。

昨年10月に契約した現在の事務所も3月末まで使用していないにもかかわらず、家賃を政務活動費として県議会に提出しているとみられる。

出典元:産経新聞

しかし、事務所は使われている形跡がありませんでした。

以前にも家賃などを政務活動費として不正に支出しおり

今回で2回目となる不祥事の発覚

有権者の方々も厳しい目で見るようになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ネットの反応

都内マンションの持分自分8割、嫁2割の割合でどーやって嫁の持ち物だったと思っていたとか言えるんだ?

 

国民に対する税金徴収より、こういう人を取り締まり歳費などを返納していただけは少しはお金が集まるのではないか。

 

こんな議員が長期間やっていたなんて、埼玉県人として情けない、恥ずかしい。自分の税金が、こんな最低な人間に渡っていたと思うだけで、不快になる。

 

本当に政治家の歳費の見直しをしてもらいたい。
真面目に仕事をしている人も居るだろうけど、必要以上に多額だから不正が行われるのでは?
領収書不要の金なんてあり得ないだろう。

スポンサーリンク

最後に

不正が発覚した井上将勝氏ですが、2回目の不祥事でした。

マンションの言い訳も苦しく、今後の活動は厳しいものになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました