梶本茂躾 大阪府泉南市議Facebookで差別発言し炎上!顔画像や経歴

ニュース
スポンサーリンク

大阪府泉南市の梶本茂躾市議が、自身のFacebookに新型コロナウイルス感染者に対して、差別的な発言をしたとして炎上しています。

梶本茂躾市議がFacebookに書き込んだ内容や、顔画像や経歴などをみていきます。

スポンサーリンク

梶本茂躾大阪府泉南市議Facebookで差別発言

大阪府泉南市の梶本茂躾市議が、自身のフェイスブックに差別的な内容を投稿し問題視されています。

 

 

大阪府泉南市の梶本茂躾市議(72)が、自身のフェイスブックに「(新型コロナウイルスの)感染者は、殺人鬼に見える」などと投稿していたことが17日、分かった。市民や一部の市議からは、感染者への差別を助長させるとして問題視する声が上がっている。

出典元:共同通信

 

大阪府泉南市の梶本茂躾市議が、自身のFacebookに投稿した内容が、新型コロナウイルス感染者への差別だと問題視されていることが明らかになりました。

 

スポンサーリンク

梶本茂躾市議が投稿した内容は?

梶本茂躾市議が、Facebookに投稿した内容をみていきます。

投稿されたのは4月10日。

市で初めての感染者が女子高生だったことに触れ

「休校続いていますので、あっちこっち動き回ってないか心配です。

市に接触者が何人かいるとしたらうかつに歩けません。

感染者は、私ら高齢者にとっては殺人鬼に見えます

と書き込んだ。

出典元:共同通信

 

梶本市議は「危機感を持ってほしかった」と釈明していますが、

削除はしないようです。

梶本茂躾市議自身も72歳で高齢のため、危機感を持ってほしいという意見も分かりますが、殺人鬼とはあまりにも酷い表現の仕方です。

 

スポンサーリンク

梶本茂躾の顔画像や経歴

 

  • 名前:梶本茂躾(かじもと しげみ)
  • 生年月日:昭和22年11月23日
  • 所属政党:無所属
  • 所属会派:無所属
  • 当選回数:4回

 

第46代副議長:(平成26年11月12日~平成27年11月12日)

議会選出監査委員:(令和元年11月12日~)

議会基本条例制定特別委員長:(平成25年11月12日~平成26年11月13日)

議会基本条例制定特別委員長:(平成25年2月28日~平成25年11月12日)

議会基本条例調査特別委員長:(平成24年11月13日~平成25年2月28日)

行財政問題対策特別委員長:(平成24年1月19日~平成24年10月27日)
引用:http://gikai.city.sennan.osaka.jp/3704

スポンサーリンク

ネットの反応

市民を守る側である市議としての倫理観を疑うような文面でショックをうけました。
確かにいまの状況は高齢者(老人という言い方も神経疑う)にとっては恐怖かも知れない。
だからといってこの状況は若い人達のせいではない。

 

こういう人が議員に当選して、市政を担っていると思うと悲しくなってくる。
ここまで思いやりの無い、無神経な、無教養な発言をする人間は、少なくとも政治に関わるべきではない

 

憤りは判りますが、言葉を選ばないと…市民に選ばれたのですから影響力もある立場である自覚を持って欲しい。

 

差別や分断を助長するような発言をしておいて、それが間違ったことだと気づかないなんて、市民の代表者には全く相応しいとは思えません。市議会は何らかの措置をとるべきでしょう。

スポンサーリンク

梶本茂躾泉南市議が差別的な発言し問題視

梶本茂躾大阪府泉南市議が、自身のFacebook投稿した内容が、問題視され批判、炎上しています。

危機感を持ってほしいという気持ちは分かりますが、言葉をもう少し選ぶことは出来なかったのでしょうか。

そして、削除しないのはなぜなのか、議員という立場であることをしっかり自覚してほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました