イチロー記念館にカップ麺や生卵投げた男が逮捕!顔画像や動機は?

ニュース
スポンサーリンク

イチロー記念館に灯油を灯油をまいたり、カップ麺や生卵を投げつけていた男が器物損壊容疑逮捕されました。

事件の詳細や、この男性についてみていきます。

スポンサーリンク

イチロー記念館にカップ麺や生卵投げた男が逮捕

 

 

 元米大リーグ選手・イチローさん(46)の地元・愛知県豊山町にある記念館「アイ・ファイン」で昨年末以降、灯油をまかれたり、生卵を投げつけられたりする被害が相次ぎ、県警西枇杷島署が、この事件に関与したとして、名古屋市南区の無職男(48)を器物損壊容疑で逮捕していたことが、捜査関係者への取材でわかった。逮捕は先月25日。

出典元:読売新聞

 

2019年以降、イチロー記念館に灯油がまかれたりする被害が相次いでいたといいます。

今回逮捕され被害が止まってよかったです。

スポンサーリンク

カップ麺や生卵投げた男は誰で名前や顔画像は?

 

逮捕された男については、

48歳

無職

ということしか報道されていません。

3月25日に逮捕されたようですが、名前や顔画像は公表されていません。

スポンサーリンク

動機は?

男は、

記念館を汚したかった

と容疑を認めています。

2019年12月8日午前1時45分頃

2020年3月18日午後11時40分頃、

記念館の玄関先のマットに灯油をかけたり、

カップ麺や生卵を投げつけたりして汚した疑いがもたれています。

 

しかしなぜ、子どものようなことをしたのでしょうか。

詳しいことは分かっていませんが、

妬みなどから投げつけたのでしょうか。

スポンサーリンク

イチロー展示ルームI-fain(アイ・ファイン)

イチロー記念館には、下記のような想いが詰まっています。

将来の夢に向かってがんばっている子供達に…
イチローの軌跡を見てほしい。
そして、持っている夢を
もっともっと大きくふくらませて欲しい…。
そんな期待をこめて、この展示ルームを公開します。

引用元:http://www.btr.co.jp/index.html

 

〒480-0202

愛知県西春日井郡豊山町豊場四ツ塚53

 

名鉄犬山線西春駅より、名鉄バスで「空港西」下車、徒歩約10分。

イチローさんの輝かしい数々の実績の展示や

オリジナル商品、

イチローさんの関連商品などが揃えられておます。

 

スポンサーリンク

ネットの反応は?

時期、タイミング的に、今のコロナや自粛のストレスとは関係ないと思うが、
何か成功者を妬む様な感じの、卑屈な心の持ち主なのか?
それとも悪い意味で目立ちたい、構って欲しいだけの、愉快犯なのか?

 

コロナ問題により全国民が大小影響を受け、ストレスを感じているが、イチロー選手に矛先を向けるのは、絶対におかしい。

 

努力して成功した人を妬んでも、自分の問題の解決には到らない

 

イチロー 記念館に限らず、有名な建築物とかに危害を加える人らは道徳観念が足りなさすぎると思う

 

スポンサーリンク

最後に

イチロー記念館のニュースについてみていきました。

イチローさんと年齢が近いだけに、妬み嫉妬などがあったのかもしれません。

やるせない気持ちを外に向けても何も解決はしません。

ゆとりが持てなくなってしまうような時ですが、人を傷つけるようなことはしてはいけません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました