鳩山二郎衆院議員 コロナ感染60代名前男性秘書は誰で名前は?

スポンサーリンク

2020年4月13日、自民党の鳩山二郎衆院議員の60代の男性秘書が新型コロナウイルスに感染したことが明らかになりました。

国会議員秘書の感染は今回が初めてです。

鳩山二郎衆院議員の60代男性秘書について見ていきます。

スポンサーリンク

鳩山二郎衆院議員の60代男性秘書がコロナ感染

鳩山二郎衆院議員の秘書を務めている60代男性が、新型コロナウイルスに感染したことが明らかになりました。

 

 

 自民党の鳩山二郎衆院議員(福岡6区)の60代の男性秘書が新型コロナウイルスに感染したことが13日、分かった。党関係者が明らかにした。東京・永田町に勤務する国会議員秘書の感染が確認されたのは今回が初めて。

関係者によると、男性は1週間ほど前に発熱。臭いが分からなくなる「嗅覚障害」などの症状もあり、10日にPCR検査を受けた結果、11日に陽性と確認された。13日から入院する見通し。衆院事務局には13日午前に届け出た。

出典元:産経新聞

 

国会議員秘書の感染が確認されたのは今回が初めてということで、話題になっています。

 

 

スポンサーリンク

60代男性秘書は誰で名前は?

 

感染が確認された男性については、下記のように報じられています。

60代

男性

永田町に勤務する国会議員秘書

 

名前などは公表されていませんでした。

個人情報などにも厳しいので、名前などの詳細は公表されないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

60代男性秘書の症状は?

 

男性は1週間ほど前に発熱。

臭いが分からなくなる「嗅覚障害」などの症状がありました。

10日にPCR検査を受け

11日に感染が確認。

13日午前、鳩山氏の事務所の消毒作業が行われました。

60代男性秘書の行動履歴などは公表されていません。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

不謹慎だと思われるかもしれませんが、新型コロナが他人事ではないことを実感していただかないと、全員がとは申しませんが、国会議員は真面目に対策を打たないのではないかと思っています

 

不謹慎かもしれないけれど、これで本当の意味でコロナ対策に本腰入れてくれたら良いなと思う。

 

今まで自分達は関係無いって感じで笑ってたりマスク外してみたり 不愉快でしかなかったので これで少しは真剣になってくれれば良いと思います

 

これを機に、国会もテレワーク化を進めると良い。周囲に求めるだけではなく、自ら姿勢を示してほしい。

 

スポンサーリンク

鳩山二郎衆院議員の60代男性秘書が感染

鳩山二郎衆院議員の60代男性秘書の感染が確認されました。

男性の行動履歴など詳細については明かされていません。

感染が広がらないといいのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました