みすず学苑 休止要請が出ても通常運営!自粛しない訳は?ヤバいと話題

スポンサーリンク

2020年4月7日、安倍総理大臣は東京など7都府県を対象に法律に基づく「緊急事態宣言」を出しました。

東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県では、「休止を要請する施設」の中に学習塾も入っているのですが、みすず学苑は自粛せず通常通り授業と運営するといいます。

スポンサーリンク

みすず学苑休止要請が出ても通常運営

新型コロナウイルスの感染が都市部で急速に拡大している事態を受けて、7都道府県で緊急事態宣言が出されました。

 

休業を要請する施設として、

大学や専修学校など教育施設、自動車教習所、学習塾、体育館、水泳場、ボウリング場、ゴルフ練習場、バッティング練習場、スポーツクラブ、劇場、映画館、ライブハウスなどがあげられています。

学習塾も休業を要請する施設に入っているのですが、

みすず学苑は通常通り授業、運営を行うとして話題になっています。

スポンサーリンク

みすず学苑自粛時ない訳は?

みすず学苑は、自粛しない訳を公式ホームページに掲載しています。

 

政府の緊急事態宣言を受け、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県では、「休止を要請する施設」として、学習塾もあげてます。しかし、みすず学苑は、ウイルス対策を徹底してるので、例外中の例外です。ですから、通常通りの授業と運営を行います。生徒もご父兄も、それを望んでます。

どこの予備校や塾にもない、みすず学苑の徹底したコロナ対策は、2月中旬から全校舎で万全に行ってます。それで、生徒も講師も、「みすずに来た方が体調がいい、調子がいい」、「みすずに来ると、花粉症も楽だ」と言ってるのです。

しかし、感染者が激増し、緊急事態宣言が出されたのを受け、対策を一層強化し、徹底し、万全にします。もともと、教室と面談室は次亜塩素酸水をスプレーし、ウイルスを撃退してきました。そこへ、さらに強力な機械を常備するのです。4月9日から、全校舎の95教室と面談室に常備します。

この機械は、2月中旬から全校舎の受付と自習室に設置した、次亜塩素酸水の噴霧機です。次亜塩素酸水は、確実にコロナウイルスやインフルエンザ、ノロウイルスを撃退します。過去に何度も、ウイルスの集団感染を防いだ実績があるのです。だから、医療業界では、これが一番効くと評判のものです。花粉症にも効きます。800社以上の大企業に採用され、東京都からベンチャー技術大賞「奨励賞」を受賞してます。いまは、どこも売り切れですが、学苑長がいち早く生徒のために買い占め、確保したのです。
さらに、ドアノブなどには、1時間でウイルスを完全死滅させる、「接触感染対策テープ」を貼ります。まめな換気や、うがい、手洗いのアルコール殺菌も、全校舎徹底してます。
ですから、安心して勉強できるのです。

引用:みすず学苑公式ホームページ

 

自粛しない訳は、徹底したコロナ対策をしているからと述べています。

これまでも、教室と面談室は次亜塩素酸水をスプレーし、ウイルスを撃退していたといいます。

緊急事態宣言を受けより一層対策を強化。

次亜塩素酸水の噴霧機を常設するようです。

みすず学苑によると次亜塩素酸水は、確実にコロナウイルスやインフルエンザ、ノロウイルスを撃退するんだとか。

学苑長がいち早く生徒のために買い占め、確保。

ドアノブなどには、1時間でウイルスを完全死滅させる、「接触感染対策テープ」を貼る。

まめな換気やうがい、手洗いのアルコール殺菌も、全校舎徹底。

徹底した対策を行っているから、安心して勉強できるとしています。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

みすず学苑である時点でもう何をしてもギャグなので

 

みすず学苑やばいなw

 

相変わらずツッコミどころが満載で無敵な印象だけは強まった この方針その後どうなるか興味深い

 

みすず学苑、コラかと思ったらこれマジでヤバいパターンじゃん… 絶対誰か何とかした方がいいって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました