堀和顕 パワハラが原因?オスカー専務で社員の退職者も続出!経歴は

ニュース
スポンサーリンク

2020年3月25日、オスカープロモーション専務の堀和顕さんのパワハラ疑惑を『デイリー新潮』が報じました。

昨年末には忽那汐里さん、2020年3月には岡田結美さんとヨンアさん、そして米倉涼子さんまでもが事務所を辞めています。

またオスカー社員の退職者も続出しており、堀和顕さんのパワハラが原因ではないかとみられています。

スポンサーリンク

堀和顕のパワハラが原因で社員の退職者続出?

 

オスカープロモーションを辞めているのは、女優やモデルだけではありませんでした。

ここ3年で毎年15人程の社員が辞めています

2020年3月、4月にも20年選手3人が退職予定。

多くの退職者が出ている理由は、堀和顕専務のパワハラではないかといわれています。

堀和顕専務の評判は下記のように報じられています。

制作現場を知らないのに口を出してくる

融通が利かない人

 

パワハラの内容をまとめました。

 

2019年秋には、「カネを使いこんでいる」と、古賀社長の秘書を10年に亘って務めてきた50代の男性を疑い、辞職に追い込んだ

高過ぎるハードルを設定

達成できないと容赦なく叱責

 

スポンサーリンク

堀和顕のプロフィールや経歴

 

名前:堀和顕(ほり かずあき)

年齢:49歳(2020年3月現在)

職業:オスカープロモーション専務

 

堀和顕さんは、IT企業のコールセンターでバイトのまとめ役

タクシードライバーやバイク便の配達員などをしていました。

2008年に小中学校の同級生だった古賀誠一社長の長女、幸子さんと結婚。

2017年秋、オスカープロモーション専務に就任。

現在は、財務担当役員でもあります。

スポンサーリンク

パワハラを否定

社員の退社相次いでいる原因は、パワハラが原因なのではないかとの取材に古賀社長は

堀くんは会社が経費に甘いところを是正してきた

とパワハラを否定。

堀和顕専務も

社員たちと衝突はありましたが、秘書の辞職について私は関わっていません

経費の不正に関しては、彼が辞めると決まった後で発覚しています。

と回答し、どちらもパワハラをしていないとのこと。

 

私のパワハラが原因で四十数名の社員が辞めたと報じられていますが、その中には一度も話したことがないような若い社員の方もいます。

なぜ私が悪者扱いされるのか。

納得がいかなければ、財務担当役員の私にキチンと説明を求めればよいと思うんです。なぜそれをしないのか

タレントや社員が辞めている理由に経費の問題があるのなら、それを説明していない管理職なり役員に責任があるのではないでしょうか。

なぜ悪く言われるのか。社内で私のことを疎ましく思っている人間が吹聴しているのではないでしょうか

悪者にされていることに不満な様子。

スポンサーリンク

最後に

創立50周年に当たる3月26日には、古賀社長が会長に、副社長の石川薫さんが社長に就く人事が発表されます。

周囲は、古賀社長が現場から離れてしまうのではと懸念しており、堀和顕さんに誰も何も言えなくなてしまうのではないかと心配されています。

米倉涼子さんは、古賀さんが社長でなくなるなら、私オスカーを辞めますからとかたっていたこともあったそうです。

それほど女優やモデル、社員は古賀社長率いるオスカーを愛していて、そうではなくなりつつある現実を悲観し、辞めていってしまうといいます。

今後オスカーはどうなっていくのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました