皇宮警察 不祥事幹部は誰で名前や顔画像は?未成年飲酒問題や覗き

ニュース
スポンサーリンク

2020年3月10日、天皇陛下や皇族の護衛、皇室関連施設の警備を担う皇宮警察の幹部が、未成年の皇宮護衛官らと繰り返し飲酒していたことが明らかになりました。

校長をはじめ、関係した幹部や護衛官ら30人前後が近く処分されるという驚きのニュース。

皇宮警察(皇宮護衛官)の未成年飲酒問題、幹部は誰なのか、名前や顔画像など調べてみました。

スポンサーリンク

皇宮警察で不祥事発覚!

天皇陛下や皇族の護衛、皇室関連施設の警備を担う皇宮警察で、未成年飲酒問題が発覚しました。

 

 

皇室の護衛や皇居の警備を担う皇宮警察本部で、警察学校の校長らが懇親会などの席で未成年の護衛官らと繰り返し飲酒していたことが明らかになり、校長をはじめ関係した幹部や護衛官ら30人前後が近く処分されることがわかりました。

皇居にある皇宮警察学校は、採用されたばかりの護衛官が皇室の護衛や皇居の警備を担ううえで必要となる知識を学んだり訓練を受けたりする組織で、毎年、高卒で採用された未成年の護衛官も入校しています。

関係者によりますと、去年6月、実習先だった栃木県の那須御用邸の敷地内にある施設で行われた懇親会など、この1年間、校長や教官、それに新任の護衛官らが同席する場で未成年による飲酒が繰り返されていたということです。

出典元:NHK NEWS WEB

 

スポンサーリンク

皇宮警察 未成年飲酒問題!幹部は誰?名前や顔画像は?

 

皇宮警察で、未成年護衛官と飲酒していた幹部は誰なのでしょう。

現在報道されて分かっていることをまとめました。

皇宮警察学校の校長、教官

幹部や護衛官ら30人前後

また、天皇ご一家の護衛にあたる男性護衛官

スキーの訓練のため新潟県に出張していた際、

宿泊先で同僚の女性護衛官をのぞき見していたことも明らかになりました。

 

現在のところ名前や顔画像は公表されていませんでした。

しかし調べてみると警察の人事異動について書かれたサイトがありました。

1月中旬から更新を休止されているので、変わっている場合もあります。

 

警察人事異動ノート

スポンサーリンク

皇宮警察学校長が辞職

 

 

皇宮警察は13日、学校長を本部長訓戒とするなど職員ら16人を処分した。

未成年護衛官ら14人は口頭指導とした。学校長は同日付で辞職した。

皇宮警察によると、学校長らは2019年6月、天皇、皇后両陛下らの静養に使われる那須御用邸(栃木県那須町)内の施設であった懇親会で、未成年を含む護衛官と飲酒。19年9月に京都府内のホテルで、今年1月には皇居内の皇宮警察の施設でも同様に酒を飲んだ。

出典元:Yahoo!ニュース

 

学校長は

「少しくらいならという気持ちで容認した」と説明。

皇宮警察の菅広子・監察課長は「誠に遺憾。国民の皆様に深くおわびする」とコメントをされました。

スポンサーリンク

まとめ

皇宮警察の不祥事が発覚しました。

未成年飲酒に関わっていた幹部が誰なのかについては、現在のところ明らかになっておらず分かりませんでした。

警察は飲酒に伴う事件やトラブルを取り締まったりする立場の人なので、

未成年への飲酒は幹部の誰かが止めるべきでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました