奈良県生駒市 盗撮があった中学校はどこで特定?画像の売買も

ニュース
スポンサーリンク

奈良県生駒市の市立中学校で、複数の中学2年の男子生徒が盗撮していたことが報道されました。

事件の内容や、盗撮が行われていた中学校はどこなのかなど調べてみました。

スポンサーリンク

奈良県生駒市の市立中学校で複数の男子生徒が盗撮

事件の概要です。

 

奈良県生駒市の市立中学校で、2年生の複数の男子生徒が同級生の女子を繰り返し盗撮したとして、学校側が聞き取り調査をしていることが10日、市教育委員会などへの取材で分かった。被害を訴えている女子生徒は20人近くに上るという。

市教委や学校の説明によると、昨年11月以降、少なくとも6~7人の男子生徒がスマートフォンやペン型の小型カメラを使い、校内で複数回にわたって女子生徒のスカートの中などを盗撮。無料通信アプリ「LINE(ライン)」で盗撮画像を共有し、この際に金銭のやり取りがあった可能性もあるという。

学校側は今月7日、盗撮に関わっていない数人の生徒から報告を受け、事態を把握。同日中に市教委に報告し、奈良県警に相談した。盗撮に関与した男子生徒からも事情を聴き、詳しい経緯を調べている。

市教委は10日、学校にスクールカウンセラーを派遣し、被害に遭った女子生徒のケアにあたっている。また、学校側はこの日夜、緊急の保護者会を開き、全校生徒の保護者に事態の経緯や今後の対応について説明した。

出典元:産経新聞

 

スポンサーリンク

奈良県生駒市の市立中学は緑ヶ丘中学校

今回盗撮があった中学校はどこなのでしょうか。

 

 

緑ヶ丘中学校

だということが分かりました。

スポンサーリンク

画像や動画を売買

 

ペン型の小型カメラやスマホを使って、少なくとも十数人の女子生徒をLINEを使って盗撮。

その一部は、数百円から1000円で売買されていました。

男子生徒らは

興味本位でやった

などと話しているといいます。

興味本位かもしれませんが、画像がネット上に流出している可能性もあります。

学校にスマートフォンなど持ち込み禁止になってもおかしくありません。

スポンサーリンク

学校の対応は?

教育委員会と学校は10日夜、記者会見を行い謝罪しました。

「被害にあった生徒や保護者に深くおわびします。道徳教育の充実など再発防止に向けた取り組みを進めます」

警察に相談するとともに、

スクールカウンセラーが女子生徒のケアにあたっています。

しっかり女の子のケアをしてほしいです。

スポンサーリンク

ネットの反応

 

気楽にこういうことができる時代になってしまった、それに対して罰則をもっと強くするべきでは?

 

からかいの範囲を大きく逸脱した犯罪行為

 

中学生で、犯罪である認識が薄いのだろう

 

金銭やり取り自体信じられないです。
知り合いや友達を売る行為には厳罰も必要なのでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました