リョースケ ユーチューバーで誰?リオでの動画に批判殺到!

ニュース
スポンサーリンク

日本人ユーチューバーのリョースケさんが、リオデジャネイロでの動画を投稿し批判をよんでいます。

リョースケさんは、自称「世界中を旅する現代の海賊であり冒険家」で、世界各地での動画を投稿しています。

今回問題となった動画や、リョースケさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

リョースケユーチューバーの動画に批判殺到

日本人ユーチューバーのリョースケさんが投稿した、リオデジャネイロでの動画が問題になっています。

【サンパウロ共同】日本人ユーチューバーがブラジル・リオデジャネイロのファベーラ(スラム街)で、ギャングのメンバーとみられる男性と写真を撮ったり、銃のようなものを構えさせてもらったりする動画を投稿し批判を呼んでいる。7日付の地元紙グロボが伝えた。

投稿したのは「世界中を旅する現代の海賊であり冒険家」と自己紹介する「リョースケ」さん。動画のコメント欄には視聴者から「まねする人が出なきゃいいけど」「気は確かですか」「もっと注意した方がいい」などの書き込みがあった。

出典元:共同通信

 

リョースケさんは

『THE BUCKET LIST』というチャンネルで、死ぬまでにしたいことをテーマに、

世界中を旅している動画を投稿しています。

世界様々な場所を訪れてリアルな今を見せてくれています。

スポンサーリンク

問題になった動画は?

今回批判を浴びている動画が、こちらです。

ブラジルで超危険なスラムのファベーラでギャングと遭遇 in Favela gang

リオデジャネイロのスラム街に潜入し、

ギャングと思われる人物とも話すなどかなりせめている動画になっています。

一緒に写真も撮るなど、内容は見ている側がかなりひやひやするなものになっています。

スポンサーリンク

リョースケのプロフィール

 

 

本名:渡辺亮介(わたなべ りょうすけ)

生年月日:1989年10月25日

出身地:山口県美祢市

身長:180cm

大学:名古屋商科大学外国語学部

 

大学卒業後、大手企業に就職。

25歳の時に、昔からの夢だったWEB事業に関する会社「BUCKET LIST株式会社」を設立。

設立当初は上手くいっていたのですが、

新規事業の赤字

お金の持ち逃げ

詐欺被害等

に遭い借金を抱え会社は売却することになりました。

スポンサーリンク

ネットの反応

ここは笑えないレベルでやばいかな。凄いけど本当に運の要素もある

 

銃口人に向けすぎてめっちゃ怖かったです!これからは絶対にしないで欲しいです!

 

引き金に指を掛けて無意識に銃口を向けるのは怖かった

 

リョースケさんの動画見た事あるけど、真面目で子どもたちなんかにも優しそうなイメージな人だった。
無鉄砲なことをするような人にも見えなかっただけに、こんなことになってしまって残念。

スポンサーリンク

まとめ

ユーチューバーリョースケさんについて見てきました。

リョースケさんを好きで観ている方も多くいますが、この動画に関しては批判的な意見が多くみられました。

危険な所に行くこともあるリョースケさんですが、

現地の人の温かさや、良いところなども紹介されています。

何もなかったのでよかったですが、あまりにも危険な行動は控えた方がいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました