ソルビン 閉店の理由は?従業員の給料が未払い?エンポリオが運営

ニュース
スポンサーリンク

韓国発の人気かき氷店「ソルビン」が、突然閉店の発表をし、驚きの声や悲しみの声が上がっています。

事前に閉店のお知らせがなかったことや、閉店理由が明らかにされていないため、ネット上では様々な憶測がされ話題になっています。

ソルビンの閉店理由や、従業員の給料未払いなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

韓国発の人気かき氷店ソルビンが突然の閉店

人気かき氷店『ソルビン』が、突然の閉店を発表し話題になっています。

 

 

韓国発の人気かき氷店ソルビンは、SNS映えすると話題のかき氷でした。も

スポンサーリンク

ソルビンが一斉閉店!閉店の理由は?

2月1日、原宿店、天神店、博多店、川崎店が閉店のお知らせをTwitterに投稿しました。

原宿店は、前日の1月31日にも以前と変わらず

みなさまのご来店お待ちしております

と投稿していました。

上記のツイートを見ると、閉店するお店とは思えません。

仙台店は、ほかの店舗と違い休業とTwitterに投稿。

 

しかし店舗には閉店の張り紙があったと、写真を投稿している方がいました。

仙台店もやはり閉店なのでしょうか。

閉店の理由については一切明かされていませでした。

スポンサーリンク

給料未払い?

従業員と思われる方が下記のツイートをし、話題になっています。

 

従業員の方は、なんと3日前に閉店を知らされ、

給料と解雇予告手当ももらえないと投稿しています。

急な解雇で、職を失ったかたも多くいらっしゃるのではないでしょうか。

従業員の方には、しっかりと閉店する旨を前もって知らせたり、

給料の支払いをしなければいけないのではないのでしょうか。

スポンサーリンク

株式会社エンポリオが運営

2016年、株式会社エンポリオは、韓国のソルビン社と契約を締結しました。

 

事業内容は

海外ブランドの日本総代理

バッグ・サンダル・小物・雑貨・革製品の企画とその輸入販売

家電・電化製品等の輸入販売

貿実務代行

直営小売店

直営オンラインショップ運営

などを行っているようです。

スペインで人気の雑貨屋「muymucho (ムイムーチョ)

も展開しています。

スポンサーリンク

まとめ

人気のかき氷店「ソルビン」が突然閉店の発表をし話題になっています。

それだけではなく、従業員と思われる方が給料未払いを訴えており、

従業員の方にお給料を支払ってもらいたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました