千丸剛 顔画像は?花咲徳栄高校で甲子園優勝の元主将が強盗致傷!

ニュース
スポンサーリンク

2017年夏の甲子園で優勝した、花咲徳栄高校野球部主将の千丸剛(ちまるつよし)容疑者が逮捕されました。

千葉県八街市の住宅に、強盗目的で住宅に侵入し住人にけがを負わせたとのことで、強盗致傷などの疑いで逮捕。

千丸剛容疑者の顔画像や、事件の内容、動機などについて調べてみました。

スポンサーリンク

千丸剛がおこした事件

事件の概要です。

 強盗目的で住宅に侵入し、住人にけがを負わせたとして、千葉県警佐倉署は31日、強盗致傷などの疑いで、東京都町田市鶴川、無職千丸剛容疑者(20)ら男5人を逮捕したと発表した。関係者によると、千丸容疑者は花咲徳栄高(埼玉県)が2017年夏の甲子園で優勝した際の野球部主将だった。

逮捕容疑は昨年4月26日夜、千葉県八街市の住宅に金品を奪う目的で侵入し、住人の自営業男性(60)と妻(58)をバールのようなもので殴るなどしてけがを負わせた疑い。妻が大声を出したため、何も取らずに逃走した。

出典元:共同通信

 

同署によると、5人は強盗致傷事件当日に八街市内で発生したナンバープレート窃盗事件にも関与したとして逮捕された。保田容疑者以外は容疑を認めている。

千葉地検は昨年12月24日に吉添容疑者と越川容疑者を、今月28日には山本容疑者、千丸容疑者を強盗致傷と住居侵入、窃盗の罪で起訴。保田容疑者は同日、窃盗未遂ほう助などの罪で起訴されている。

防犯カメラの映像解析などから吉添、越川両容疑者が浮上。盗んだナンバープレートを強盗致傷事件に使った車に付け替えていたという。同署は仲間やほかの事件への関与の有無を含め調べている。

出典元:千葉日報

 

千丸剛容疑者の他に、

吉添勇人容疑者(22)

越川正翔容疑者(22)

山本光輝容疑者(21)

保田崚容疑者(22)

が関わっているとみられています。

スポンサーリンク

千丸剛の顔画像は?

 

 

名前:千丸剛(ちまる つよし)

年齢:20歳

住所:東京都町田市鶴川

職業:無職

容疑:強盗致傷

高校時代は、周りからの人望も厚く素直で、真面目な性格だったそうです。

スポンサーリンク

動機は?

 

容疑については認めていますが

動機については明らかになっていません。

 

野球部で主将を務めていた人物だったのに

なぜこのようなことをしてしまったのでしょうか。

花咲徳栄から駒沢大学へ進学しましたが。3カ月後に野球部を退部し

駒澤大学を退学しています。

大学に進学し、環境が変わりうまくいかなかったのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

2017年夏の甲子園で優勝した、花咲徳栄高校野球部主将の千丸剛容疑者が逮捕された事件について見てきました。

男性5人での犯行とのことで、大学進学後、素行の良くない仲間と一緒にいたのでしょう。

周りの人が、外れた道にいかないよう注意していたらまた違っていたのかもしれませんが、

とても残念なニュースです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました