山下智久 Jr.をプロデュース!斬新で新しい物を番組内で発表!

ジャニーズ
スポンサーリンク

31日に放送された『ザ少年俱楽部 20周年蔵出しセレクション』で『ザ少年俱楽部』の番組20周年を記念して、山下智久(34)がジャニーズJr.のプロデュースを行うと発表しました。

この発表にファンは歓喜の声をあげています。どんな楽曲になるのか今から期待が膨らみます。

スポンサーリンク

「ザ少年倶楽部 20周年蔵出しセレクション」に登場

 

31日、放送の番組のエンディングにVTRで山下が登場。

「何かサプライズなスペシャルなことをやりたいなと思いまして、僕がまことに勝手ながらジャニーズJr.をプロデュースさせていただきます」とぺこりを頭を下げながら視聴者に報告しました。

続けて、「本当にまだ具体的には決まっていないんですけど、とりあえず僕が曲を作らせてもらったりとか、歌詞を書いたり、もしかしたらビデオも…。何か斬新なおもしろいことを、ジャニーズJr.にしかできないスペシャルなことをやりたいと思います。ぜひぜひ楽しみに待っていてください」と笑顔で締めくくりました。

突然の山下からの発表に、ネットでは沢山の反響を呼んでいます。

どのJr.をプロデュースするのか、どんな楽曲を作成するのかファンならずとも楽しみです。

スポンサーリンク

滝沢秀明社長と同じ道をいくのか?

滝沢氏は昨年、「タッキー&翼の解散をもって年内一杯で芸能活動から引退し、ずっと自分を育ててくれたジャニー社長のタレントを育成、プロデュースしていくという意思を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサート等のエンターテイメントをプロデュースする仕事に専念することを決意致しました」と芸能界を引退して、裏方に専念することを突然発表し世間を驚かせました。

突然の発表に驚きましたが、応援する声が多かったように思えます。

今年からはJr.の育成発掘を手がけるジャニーズアイランド・滝沢秀明社長(37)に。

ジャニーズJr.の合同コンサートが行われた26日に8月8日にジャニーズJr.の単独東京ドーム公演の開催。

9人組ユニット「Snow Man」の初のCMキャラクター就任、「Snow Man」の岩本照、渡辺翔太、ラウール、目黒蓮の4人が連続ドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」に主演することを発表しました。

他にも6人組の「SixTONES(ストーンズ)」が人気ゲームのテレビCM、7人組の「Travis Japan」が飲料のウェブCMキャラクターに就任することが決まっているなど、着々ととプロデュースの仕事をし、プロデュース力を発揮しています。

山下にとって滝沢氏は「やまP」の名付け親でもあり、小さい時から可愛がってくれたりと兄のような存在です。もしかしたらそんな滝沢氏の後に山下も続いていくのかも。

スポンサーリンク

他にもジャニーズJr.演出してる人はいるの?

滝沢氏以外にも、ジャニーズJr.の演出としては、関ジャニ∞の横山裕(38)と大倉忠義(34)が関西ジャニーズJr.公演をプロデュースしています。

2月18日に結成が発表された関西ジャニーズJr.の新ユニット・Aぇ(えぇ)!groupが、東京グローブ座にて「僕らAぇ!group って言いますねん」を上演することが決定し、企画・演出を関ジャニ∞の横山裕が担当することに。

横山裕は、大倉忠義と共に2018年に関西ジャニーズJr.のコンサートをプロデュースするなど、後輩の育成に積極的だといいます。

横山は、「彼らの魅力が全面に出る舞台を作ることだけを心がけ、『コイツら何者?』と思っていただける内容にすることで、彼らに東京で錦を飾らせてやれたらと思ってます!」と意気込みを語っています。

スポンサーリンク

なぜ、プロデュース?

長い間活動をしていたSMAPは25周年で解散しました。嵐も2020年をもって活動休止に入ります。

それなりに年齢を重ねてくるとアイドルとしての活動も難しくなってしまうのかもしれません。アイドルとしてより、プロデュースしたりしていった方がいいのかもしれません。

山下自身が決めたのか、事務所が決めたのかは分かりませんが、どんなものになるのかは期待してしまいます。

ジャニーズシニアも芸能界で生きのこるため、後輩をプロデュースするなど本人の活動のほかにも力をいれていくのでしょうか。

今のジャニーズ一番人気の嵐が来年で活動休止してしまうので、それまでになんとか嵐のような存在を育成しておきたいのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

山下がどこのJr.をプロデュースするのかどんな楽曲になるのか、ファンならずとも大いに期待してしまいます。

またジャニーズJr.黄金期がくるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました