木嶋真優 年齢は?父親は?天才なのに天然なバイオリニスト

芸能
スポンサーリンク

ヴァイオリン奏者の木嶋真優が、最近バラエティー番組に出演し話題をよんでいます。

バイオリニストといえば、はっきりとした物言いで有名な高嶋ちさ子を思い浮かべますが、その高嶋さち子を圧倒させる程の人物が、木嶋真優なのです。

高嶋さち子が圧倒してしまうほどの人物がどんな人なのか気になりますね。

そこでバイオリニストの木嶋真優について、調べてみました。

スポンサーリンク

木嶋真優のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

木嶋 真優 / MAYU KISHIMAさん(@mayukishima)がシェアした投稿

  • 本名:木嶋真優(きしままゆ)
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 生年月日:1986年12月13日
  • 身長:155cm
  • 星座:射手座
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント

バイオリンを初めたのは、なんと3歳半の時なんだそうです。

木嶋真優の両親は音楽が好きで、母親はピアノ演奏者という音楽が身近にある家に生まれたんですね。最初は母親と同じピアノを習わせようと思っていたらしいのですが、手が小さかったことで断念したんだそうです。

そして小型サイズのあるバイオリンにしたそうなのですが、始めた頃は練習があまり好きではなかったといいます。

小さいながらに母親と同じピアノがよかったのかもしれないですね。

しかし、小学2年生ごろから、バイオリンが好きになって、本格的に練習に取り組みました。

その後は国内、海外のコンクールに出場したり、ケルン音楽大学に留学し、バイオリンの腕に磨きをかけていきました。

スポンサーリンク

性格は?ドがつくほどの天然?

木嶋真優は、あの高嶋さち子が「音を外したところをみたことがない」「弾きだした途端自分の世界に入るところがすごい」と圧倒させられるほどの実力の持ち主です。

 

 

カッコいいですよね。綺麗な女性で音楽一家で、小さい頃からバイオリンを習ったりして、お嬢様なのは分かります。おしとやかで、ちょっとキツメな性格なのかなと勝手に思ってしまいますが。

実際はそんなキツイ性格ではなく、とても天然なんだそうです。また、超お嬢様にもかかわらず電車に乗ったりするなど、私たち一般人と変わらない生活もしているようです。

木嶋真優の天然エピソードはかなりあるそうで、いくつかあげてみました。

 

PASMOはチャージ出来ることを知らず、金額が0になると捨てていた

ドラム式の洗濯機で洗濯をしていると安全のためにロックがにかかりますが、故障したと思い洗濯機を破壊した

好みの男性は60歳くらいの男性

掃除機は、ごみが満タンになったら捨て、使い捨てしていた

このようなエピソードがあります。テレビに出演した際に話していたのですが、出演者はみんな驚きを隠せませんでした。

お嬢様ならではというか、こんなギャップがあって可愛らしいですね。ピアニストの人は手を大事にしているから家事などしないということを聞いたことがありますが、木嶋さんもそうなんですかね。

身の回りの事は誰かしてくれる人がいそうですが、ご自身でされているんですね。なんとも驚きのエピソードばかりです。

スポンサーリンク

バイオリンにはストイック

 

この投稿をInstagramで見る

 

木嶋 真優 / MAYU KISHIMAさん(@mayukishima)がシェアした投稿

天然な木嶋真優ですが、バイオリンの練習は別人かなと感じるほどとてもストイックなんです。

3歳半から始めたバイオリンの練習は、毎日練習、最低4時間から12時間しているそうです。

そしてバイオリンを持っていくことが出来ないという理由で、修学旅行に参加しなかったといいます。なんでも1日でも練習をしないと、手が別人のようになってしまうそうです。

高嶋さち子さんもそうですが、そのぐらいストイックにしないと厳しい世界なのでしょう。世界で活躍している方々は、誰よりも厳しく、ストイックに取り組んでいらっしゃるのだと思いました。

それを表に出さないでいる姿がかっこいいです。

木嶋真優は現在は教える立場にもなっていて、先生としても相当きびしいらしいです。

スポンサーリンク

木嶋真優の父親は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

木嶋 真優 / MAYU KISHIMAさん(@mayukishima)がシェアした投稿

木嶋真優の父親はどんな方なのでしょうか。

お名前は木嶋正憲(マサノリ)さんというそうです。詳細ははっきりと分かりませんでしたが、音楽一家でお金もちなのではないでしょうか。

学生の頃から留学されているので、よほどお金がないと厳しいのではないでしょうか。

母親のお名前は、真理(マリ)さんで、ピアノ演奏者なんだそうです。

スポンサーリンク

まとめ

木嶋真優はバイオリンに関してはストイックで厳しいのに、性格はドが付くほどの天然でギャップにやられてしまいそうです。

あの高嶋さち子を圧倒させてしまうほどの実力の持ち主です。

日本のみならず海外でも活躍し、バラエティー番組にも出演したりとこれからの活躍にも目が離せません。

芸能
スポンサーリンク
halをフォローする
スポンサーリンク
ハルスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました