渡辺麻友 芸能界引退の理由は?結婚?妊娠?心配の声があがっていた

女優
スポンサーリンク

2020年6月1日、元AKB48渡辺麻友さんが芸能界を引退することが明らかになりました。

まゆゆの愛称で親しまれ、AKBを卒業後も女優として活動されていましたが、突然の引退報道に衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。

渡辺麻友さんが引退する理由はなんなのでしょうか。

スポンサーリンク

渡辺麻友が芸能界引退

渡辺麻友さんの芸能界引退が報じられました。

 

 

元AKB48で女優の渡辺麻友(26)が、芸能界を引退することが1日、分かった。所属事務所の「プロダクション尾木」が発表した。

表によると先月末で同社を退社したといい、「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので体のことを最優先に考え、本人の意思を尊重し契約を終了し、芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と報告した。

前田敦子、大島優子らとAKB48の元祖「神7(セブン)」の1人だが、神7で芸能界を引退するメンバーは初めてとなる。

さらに同社は「今後の渡辺麻友についてですが、芸能活動を終え、心身の回復を計り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先にさせていただきたいので、本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控えいただきますよう伏してお願い申し上げます」と呼びかけた。

出典元:Yahoo!ニュース

 

所属事務所の「プロダクション尾木」によると、渡辺麻友さんは5月末で退社しているとのことです。

渡辺麻友さんの引退理由は一体何なのでしょうか。

スポンサーリンク

渡辺麻友引退の理由は?

 

 

「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので体のことを最優先に考え、本人の意思を尊重し契約を終了し、芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と報告した。

出典元:Yahoo!ニュース

 

発表によると、体調が優れず、芸能活動を続けていくことが難しいと渡辺麻友さん自身から申し入れがあったようです。

 

2020年2月16日に放送された「UTAGE!」で、レギュラー出演していた渡辺麻友さんは欠席。

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんが代わりを務めており、まゆゆの不在に心配の声が上がっていました。

この時の欠席の理由も体調不良とされていました。

スポンサーリンク

結婚や妊娠?

 

渡辺麻友さんには、以前から心配の声が上がっていました。

2019年7月には、2019年9月をもってファンクラブの運営が休止する旨が発表されました。

この時は、皆さまに満足いただけるようなコンテンツの更新が行えていない

との理由でした。

そして2020年元旦からツイッターも更新されていませんでした。

AKBを卒業後、女優として活動をしていましたがメディアなどで姿を見ることがなくなり、

心配の声が多くありました。

また姿をみないことから結婚や、妊娠などの噂が囁かれるようになりました。

そして「UTAGE!」も体調不良という理由で欠席。

レギュラー出演していた番組なので、どうしたのだろうとネットで話題になっていました。

今回引退報道でも、健康上の理由というだけで詳しいことはわかっていません。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

本当に素敵なアイドルでした!
大好きだったので、ずっとずっと気になっていました。
正直ショックではありますが、この潔さもまゆゆの魅力であり更に好きになりました。

 

急に姿を見せなくなって心配してたけど、体調不良だったのか。本当に残念。まずはしっかり休んで体を回復させて欲しい。

 

若い時から芸能界に入って働き詰めだった影響もあると思いますが、なつぞらを見ていて、女優としてもこれから楽しみだったのに、健康上の理由では仕方ありませんね。

 

共演者を立てて、礼儀正しく、とても良い印象だった。

まだまだこれからという部分はあるにしても、ミュージカルや舞台に出たい!やりたい!という熱意を感じられる方だった。

スポンサーリンク

まとめ

まゆゆこと渡辺麻友さんの、芸能界引退が報じられました。

突然の発表に驚きました。

渡辺さんは、誰よりもアイドルらしいアイドルを貫いていた印象がとても強いです。

真面目で問題もなく、本当に正統派アイドルを見せてくれました。

多くの人が心配されているように、今はゆっくり休んでほしいです。

女優
スポンサーリンク
halをフォローする
スポンサーリンク
ハルスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました